お気に入りのカラーだからこそ☆ | ORLY(オーリー) *世界3大ネイルブランド*

こんばんは!
ネイルアーティストの山下珠美です(^^)



今日は『ネイルケア』ではなく、
『ネイルラッカーのケア』についてお話します



ORLYのラッカーはお色が豊富![?]
お気に入りカラーを見つけては集めて、ネイルアートを楽しんでいるかたも多いと思います[?]



そんなお気に入りのカラー[?]
いつまでも良い状態で使いたいですよね!



サロンでは必ず行っているちょっとしたラッカーのお手入れ[?]


それは



ボトルネックをこまめに拭くこと!



ボトルの口でハケをしごいてカラーの量を調節するため、
この部分は必ずラッカーがついてしまいますよね[?]



これを繰り返しそのまま放置し続けてしまうと、
固まったラッカーが溜まり蓋が締まりにくくなってしまったり、
ハケがドロッとしてしまったり、
中のラッカーにも影響が…[?]



そうならない為に[?]
ラッカーを使用したら、
キッチンペーパーにリムーバーを少量染み込ませたもので軽くボトルの口を拭き取ってあげるのがオススメです[?]




「気にしていなかった!」
というかた[?]
このちょっとしたひと手間がお気に入りカラーをいつでも良い状態で使えるように保つコツだったりします(^^)



お手持ちのラッカーのボトルネック…[?]
お時間のある時に、是非キレイにしてあげてみて下さい[?]