いつもご覧頂き、ありがとうございますニコニコ

 

自己紹介→こちらから

ロシア人旦那との出会い→こちらから

驚愕のロシア出産→前編 後編 



なぜいきなりブログを再開したかというと、
仕事であまりメールをしない部署に異動になり
久々にちゃんとしたメールを書こうとしたら、
時間がかかる上に文章が下手すぎたからです…

そういう訳で、ブログは私のリハビリを兼ねて
おります泣き笑い



新しい部署では週報を書く必要があるのですが
「何でもOKトピックス」という業務に関連の
ないことでも書いても良い項目があるようで。
私も日頃思うことを書いてみたところ、面白い
という反応を色々な方にいただきました飛び出すハート

「あなたには他にもっと能力を生かせる業務が
あると思う」と言われるようになったし、私も
そう思いますが、たぶんそんな業務は社内には
存在しません泣き笑い

仕事の週報をブログに転用する女は、下記に
一部抜粋します。

————-
今週から私は、保育園や学童用の名札を首から
下げることにしました。
周りの保護者達は普通にしていることですが、
個人的には大きな出来事です。
というのは、私(というか人間全般)の首や肩は
たしかに名札をかけられる作りにはなっている
ものの、それは個人の所有物。「名札をかける
ために私の首や肩が存在するわけではないので
当たり前のように利用しないで欲しい」と思い
続けてきました。
社員証に関しては、仕事なので受け入れますが
それ以外の名札は受け入れられず、5年間ほど
名札を手に持つか、今まさに首にかけるところ
です感を出しながら手に持つ(でもかけない)と
いう、不審な動きで乗り切っていました。

でも今後、学校構内に入る機会もあるだろうし
管理する名札の数も増えて紛失しそうなので、
「首からかける方が便利だ」と考え、そうする
ことに決めました。(※自らの意思というのが
重要)
—————-

この気持ちを分かってくださる方、います?

そんな中、今日は初めて、長男の小学校の土曜
授業参観学校
息子の授業を覗ける楽しみや緊張よりも先に、
あの赤いPTA名札をかけないといけないのか…
という思いに支配されています。
(学校なのに、有志なはずのPTA名札なのは謎)