いつもご覧頂き、ありがとうございますニコニコ

 

自己紹介→こちらから

ロシア人旦那との出会い→こちらから

驚愕のロシア出産→前編 後編 



気管支炎で入院していた次男、無事に退院
しました!

入院中、病院からは「1歳未満は24時間

付き添いが必要、それ以降は付き添いなし

でも良い」と聞いていました。

でも、この1歳児が大人しくベッドに座り

続けるわけなく、点滴を引き抜きそう…


なので、24時間付き添うことにしましたが

点滴チューブの限界まで歩き回るし、結構

大変!寿司


そして、個室が空いていなくて大部屋だと

子どもの泣き声の連鎖がすごいですね雷


病気だから入院してるわけであって、誰も

悪くないし、そんなのお互い様じゃない!

と自分に言い聞かせつつも、やっぱり他の

子供の泣き声ってイライラしてしまう…!




その解決策について考えると、

・もし、これが知り合いの子どもだったら

イライラしないはず

・もし、泣いている子の親に泣き声を謝ら

れたらイライラはなくなるはず

(といっても、謝るようなことではないし、

謝っていたらキリがなく、そもそも私自身

息子の泣き声について他の付き添いの人に

謝っていない)


ということで、他の人を巻き込んで申し訳

ないけれど、

・同じ部屋の子と付き添いの人に会ったら

少し話をする(=知り合いだと認識する)

・「うちの泣き声うるさくてすみません」

と自分から謝り「こちらこそすみません」

と言ってもらう

ことで、以前よりも泣き声が気にならなく

なりました飛び出すハート(慣れただけかも)



退院祝い、というか付き添い終了祝いには

病院のコンビニでこれを!


私はマカダミアナッツ味が大好き炎

今回、次男を出産した時と同じ病院に入院

したのですが、出産して数時間後に食べた

マカダミアハーゲンダッツはお腹が冷えて

痛くなった苦い記憶…

でも今回はちゃんと味わえました泣き笑い