いつもご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
 

自己紹介→こちらから

ロシア人旦那との出会い→こちらから



最寄り駅から自宅へ帰る途中の一本道に、

2台の自動販売機がありますランニング


電子マネーで支払いはできないし、お札も

使えない、80円の飲み物も売ってるような

なんだか古くさい感じの機械栄養ドリンク

こんな住宅地で誰か買うのかな、と最初は

思っていました。


でもある日、甘酒好きの私はそこに甘酒が

あることに気付いて、買ってみました。

それがこの、月桂冠の甘酒。おいしいラブラブ

 


今や、週に数回はこの自動販売機で甘酒を

買っていますキラキラ

2台の自動販売機、両方でこの甘酒が販売

されているので、私は心の中でこの通りを

甘酒通りと名付け、甘酒を買いたい時には

必ず小銭を持ち歩くようになりましたニコニコ


そして、数年前から買っていて気付くのは

季節の変わり目になると、甘酒が「あった

か〜い」から「つめた〜い」、またはその

逆に入れ替わるということ電球


そうやって季節を感じていたら、夏が来て

甘酒が「つめた〜い」になるのではなく、

甘酒が「つめた〜い」になるから夏がくる

のではないかと思えるほどに、私の季節の

判断軸は甘酒になりました。



しかし先日!

このような事態が起こりました!!



甘酒が2つに増えている!

もともと右下だけが甘酒だったのに、上段
にも甘酒が!しかも「つめた〜い」

たしかに、あまり売れなければこの甘酒が
なくなるかも知れないという思いもあって
買い続けていたけれど、まさか2つの枠を
取れるほどに人気が出ていたとは!
私の他にも誰かが買ってるのかな…?


毎回100円玉を準備しておくのも手間だし
楽天マラソンで箱買いしようかなと思って
いたけど、もし私が自動販売機で買わなく
なったら、甘酒が2枠から1枠に戻るかも
しれない。

自動販売機のラインナップを決める工程は
全然知らないけれど、誰か先見の明がある
担当者が「この甘酒はよく売れているので
増やすべきだと思います。コンスタントに
売れているので、固定ファンがいるのだと
思います」と提言してくれていたとしたら
その担当者を裏切るわけにはいかない!

そして、甘酒通りが甘酒通りでなくなると
悲しいので(そもそも甘酒通りでないけれど)
楽天では甘酒を買わないことにしましたニコニコ