いつもご覧頂き、ありがとうございますニコニコ

 

自己紹介→こちらから

ロシア人旦那との出会い→こちらから



数日後、ロシアから義父がやってくるので
その準備をしています飛行機
プリン体オフのビールを買うくらいですが。
(6月、サハリンのガガーリン公園にて)

義父は愉快な人で、一緒にいると楽しいし
何より息子も嬉しそうハート
でも、息子の成長を見て欲しいと思う反面
義父の来日は今年3回目来すぎ!笑


義両親の家が海外だと、文字通り「距離が
ある」ので、物理的な干渉は少ないですニコニコ
しかし、彼らはロシアといっても北海道の
すぐ近くの島・サハリンに住んでいるので
成田空港までたったの2時間!!

とはいっても、ロシアからはビザが必要で
頻繁に来られないはずなのですが、義父は
マルチビザ保有者びっくり
航空券がそんな高くなく、休みが取れれば
孫に会いに日本に来ています赤ちゃん


マルチビザがない義母や義弟は、今のうち
からビザの準備をしなければいけないので
相談をされました門松
義母「サハリンから4人、お正月に日本に
行ってもいい?」

雷もちろん旦那の家族は好きだけど、
大勢で来られるのはちょっと…

義母「日本のお正月って面白そうだから」
私「周りの家の迷惑になるから騒げないし
プーチンの演説もないから、面白くないと
思いますよドクロ

義母「孫の誕生日を祝いたいわ」
私「もちろん!
私達がそちらに行くから大丈夫ですよ誕生日ケーキ
最近、無性にロシアのソーセージとハムが
食べたいんです
そこまで好きではないけれど、日本に持ち込み禁止の
品目を挙げて、ロシアに行く必要性をアピール。

義母「でも、赤ちゃん連れで飛行機移動
大変じゃない?」
私「いやいや、全然!
息子も飛行機が好きみたいなので飛行機

このような背景を知らない、私の両親には
「なんで、寒い時期にロシアに行くの」
聞かれましたが、答えは簡単!
「ロシアに行かなければ、ロシアから来る
から」ですけろけろけろっぴ