ブログ久しぶりになりましたにっこり


4月は中学高校のダブル入学で

色んな書類やら購入物やら いーっぱいで

ブログ書こうとしても

寝落ちして諦める感じでした爆笑笑い



先日minneに

アップしたアウトフィットは

久々にトップスとパンツのセットですキラキラ










淡いブルーと白の組み合わせで

涼しげな雰囲気と


柔らかいソフトチュールレース等を

使用して、軽やかにしました飛び出すハート

そして

同じレースを使ったヘアバンドも

作ってみました〜ピンク音符



話変わるんですが、


お洋服作りしていて

ずっと思っていたはぎれのこと。


どうしても

生地をきっちり使い切れるわけはなく

はぎれが出てしまいます。


でも、生地は生地。

捨ててしまうには胸が痛くて

大切にしまっていたんです。


どうにか使えないかと

色々考えていました。


パッチワークのようにする?とか、

アクセサリー的なものに使えないか?とか


まだ試行錯誤中なんですが、

ひとつ作ってみたものがあります。


こちらのバッグですキラキラ




バッグ本体や裏地等は違いますが、

バッグの飾りに使ってみましたハート


飾り全部がはぎれではないですが、

バッグ自体が小さいものですし

その飾りとなると

もっと小さくていいので、

はぎれが生かせるハートと思い、制作ニコニコ


小さくなった生地も大切にしたい


を、形に出来たかなと思っていますニコニコ飛び出すハート






ちなみにこちらのアウトフィットと

セットにして

minneにて販売中ですニコニコキラキラ



星minneにて販売しています

https://minne.com/@orlaya328


星Instagramでは着画や告知等しています

https://www.instagram.com/miwsa_orlaya


星Twitterも何気にやってます

https://twitter.com/orlaya_m3



お時間のある時にでも

覗きに来てくださいね音符