馬見ヶ崎の住宅多数のご見学ありがとうございました! | 高断熱注文住宅のいえづくりブログ 

高断熱注文住宅のいえづくりブログ 

山形での家づくりを紹介するブログです。

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

1/27、28で行われました馬見ヶ崎の住宅の見学会。

 

多数のお客様にお越しいただき、大変感謝しております!

 

何より、快く見学会にご協力いただきましたお施主様!ありがとうございました!

 

 

リビングからキッチンを見る↑

 

今回はキッチンに鉄素材の雰囲気を出したタイルを採用。

 

壁の下部分を少し引き締めることで重すぎない印象になりました^^

 

ペンダントライトはカラヴァジオ マットグレーをご提案。大き目ですが、タイルとの相性も非常に良かったです。

 

洗面脱衣室↑ 

 

ガラスモザイクタイル↑

実物のよさが写真で伝わりきらないのが残念なのですが、かなりよかったです。

 

 

リビングに隣接する和室↑ 普段は開放し、仕切れば個室として使用可能。

 

 

北側外観↑ 木製トリプルガラスサッシを使用。

サーモセンサで見てみましたが、やはり樹脂サッシより枠の部分で1℃前後、断熱性能は良いですね。

 

暖房していても軒先につららが出ないのが、きちんと断熱されている何よりの証拠。

 

冬の見学会はORKSの住宅性能を体感できるので、とても参考になると思います。

 

来月も見学会しますので、ぜひ体感しにいらしてください!