平屋の住宅 仕上がり | 高断熱注文住宅のいえづくりブログ 

高断熱注文住宅のいえづくりブログ 

山形での家づくりを紹介するブログです。

 

 

みなさん、こんにちは!

 

暑い日が続きますが、、、いかがお過ごしですか?

 

 

実は、この暑さ、そんなに嫌いじゃありません。

 

暑い暑い言いつつ、この季節が好きです。

 

暑い暑い言って、ビール飲んだり、山や海に行ったり、なんだかんだで楽しいのです。

 

休日は、熱中症注意報が出ようが、それが警報になろうが外にいきます。

 

夏の短い雪国育ちの反動かなとも思ってます(^^;

 

 

さて、着々と進んでいた平屋の住宅。 先日無事お引渡しを迎えました。

 

 

 

廊下には外から奥まで光が差し込みます。

 

 

廊下の正面には、和室の障子。

 

お施主さんの柔らかく温かい人柄を曲線にして取り入れてみました。

 

 

 

こちらはリビングの様子。(脚立がありますがこの時引渡し前のクリーニング中でした)

 

ハイサイドライト(高窓)から入る光が綺麗に落ちてきます。

 

 

レンジフードは木板で囲い、なるべく金属感を出さないようにしています。

 

ペンダントライトは、ルイス・ポールセン社デザインのToldbod。

 

明りがついていないときも美しいですね。

 

 

ちなみに点灯すると、こんな感じ↓

 

 

 

 

最後はお施主様にも大変よろこんでもらいました。

 

こちらとしてもその笑顔を見ることができ、心から嬉しく思います。

 

 

これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します!