2011年10月5日 | 1ヶ月後にフィリピンへ短期留学することになったけど、TOEIC300点。どうする?!

1ヶ月後にフィリピンへ短期留学することになったけど、TOEIC300点。どうする?!

35歳社会人。突然3週間の短期留学のチャンスがやってきた。だけどTOEIC300点・・・。
このチャンスを少しでも活かすために、追い込み学習を記録するブログ

今日の勉強内容

瞬間英作文 30分
音読パッケージ 120分
英会話1000本ノック 30分


昼間、飛行機のチケットを手配してきた。
2週間前から手配し始めて、今日が発券の日だった。

しかしここで衝撃の事実が!!

帰りの飛行機、23時45分マニラ発なんだけど、
飛行機が15分以上遅れると、ビザの関係で出国できないかも!!と。

最初にちゃんと言えよむかっ

学校の日程もこれに合わせちゃったし、
滞在期間をこれ以上短くしたくない。。。

飛行機が遅れないことに賭けることにしたメラメラ

万が一遅れた場合は、、、
滞在延長するしかない。。学校に戻るかな。。