2023年がスタートです♪ | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・


(*^^*)あけましておめでとうございます
今朝は朝日が光輝きながら昇って来ました。
今年も皆さまにとって幸せな年となりますようお祈り致します。

毎日すごく寒くて凍えてます(+_+)
ヨコハマではエアコンで室温が24~26度にならないと朝起きませんでしたから。
今はなんと0度でも起きてます。
慣れと言うんでしょうか?


今年も霜柱がビッシリ!




万両ですね。




ホームセンターで花苗を購入




ここでは好きな色がないのである苗で寄せ植え。




ネットでおみかんのむき方が結構掲載されてました(^^)
これはゆきの家の食べ方です。
爪でおみかんのまわりに切れ目を入れて中身を出してぇー
食べ終わったら皮をこの中に入れて蓋をします。



新年早々に物騒なお話なんですけども。。。
一人暮らしの女性の家に泥棒が入って、女性と鉢合わせをしてしまったそうです。
運よく怪我もなくご無事でした。

この時期お正月で出かける方も多いと思いますのでぇー
厳重に戸締りをして下さいね('ω')ノ

本日元旦お立ち寄り頂いて有難うございました。
楽しいお正月をお過ごしください。