今年もお庭にプレゼントされた山野草♪ | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・



おはようございます(*^^*)
いつもお立ち寄り頂いて有難うございます
今朝は真夜中起き。
深夜徘徊?ではないんですって。。。
いつもゆきが早朝4時起きなのは知ってますよねぇー

一ヶ月に一回だけの缶類の回収日なんです。
毎週あって欲しいんですけども(^^;)
なんと言っても捨て場所の激混み、スペースを確保しなければ。
ヨコハマは楽でした。

でもねぇー
今日は大阪から551が届く日でもあります。
豚まんを16個発注しましたから
幸せな日です(≧◇≦)


写真のお花は突然お庭に咲きました。
今まで見たことがないんです。
でも開花したら綺麗で高さもあります。
山野草だと思うんですがぁー
最初に頭に浮かんだのはツリガネニンジン。
でも違うと思い、検索してみました!
どうもソバナらしいのですけども、確かなことは?

これは植物にメチャ詳しいのぶちゃんに見てもらうことにしてぇー
名前を教え下さ~い('ω')ノ




5本ぐらいで咲いてますね
まるで桔梗のような色合い。






今年は紫陽花の色がまだ薄いです。
これから濃くなるのだと思いますけども。
山の公園の紫陽花はまだまだの様子でした。





6月の梅雨にキバナコスモスが!
咲いているのが急な斜面なので。
これ以上の接近は滑り落ちます。
わわわわわっ、滑る。。。。。。




去年お庭に欲しいと思っていた金水引のお話をしましたね。
そして突然お庭に出現した黄色い花がそれでした。
こう言うサプライズはとても嬉しいです
ここへ引っ越して来てぇー
ず~っと欲しかったんです。
でもなかなかご縁がなくて、いつかどこかで(^^*)
巡りあえるかも?

PCに堪能な移住して来た同性のお友達です。
ご近所にいるのではと思ったのですが、PCすら持っていない土地柄。
お隣の長野県にお住まいの方とメル友になれました。
お互いに自然の豊かな地域に住んでいます。
目標を持って前向きな姿勢の女性は美しいですね。
キラキラ輝いて見えますもの(^.^)

心待ちにしていた友の出現
諦めないって、大切なことだと改めて思いました。




食レポをしま~す



はじめて食べました。
和製グレープフルーツ(^.^)
熊本産です。
ジューシーで甘くてとっても美味しいです。
これは当たり!
夏にいいと思いました。


今日はもう木曜日、週半ば。。。
暑くなりそうな予報がでていますので。
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね('ω')ノ