NHK様の受信契約を解約するには始末書風の届け出を。。。 | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・

9月になって漸くと涼しくなって来ました
夕べは網戸で寝てぇー
目が冷めたら朝の4時('ω')ノ
えーっ!
そんなに長く眠ったのねと。。。

ゆきの子供の時からの習慣と言うのか?
目が覚めるとさっと行動する事ですぅー
起きた瞬間からすぐ動けるのが長所かも(^.^)
大した事ではないんですけども、頭すっきり!

今ねぇー
早朝の水撒きと草取りで夜は9時に寝ることにしてます(^^;)
最近4時半でもまだ暗いですねぇー
だんだんと秋になってます




やっとNHKの解約終了!
なんの書類も来ないんです(-_-;)
はがき一枚すら届かなくて、口座に一回分が返金されてましたぁー
どうなっているのかしら?
そう思ってたんです。。。


NHKはネットから解約を受け付けてません(>_<)
電話に出てくれない限り、連絡がつかない訳ですぅー
半年かかっちゃいました!
連絡先の電話に何回も電話したのに、仕方なく他の部署に電話をしてぇー
引っ越した先の支部の電話番号へ連絡するようにアドバイスをもらったんです(^.^)
一日中電話をしても、ここも繋がらなくてぇー
長期戦の構えでひたすら電話をしました。。。


そして届いた始末書のような書類に細かく言い訳を書くんですぅー
ゆきの場合は引っ越しでテレビが壊れ、コードを引っ越し業者が忘れてと!
立派な?言い訳になったんですがぁー
在住の自宅のまま解約は無理だと思いましたね(-_-)
そして極め付きがテレビを新しく購入したら再び契約したいと書くんですぅー
これ、絶対書いた方が無難だと思いました('ω')ノ
一時的な事ですとNHK様にお詫びをするんです。。。
なんか変でしょう?
早く民放テレビになってよと思いましたぁー
くれぐれもNHK様の悪口を書かないようにね!



デーモン・ランさん!
外猫の生活にすっかり慣れてしまった様子(>_<)
ノミ?
いますよねぇー
運良く家に入れられたら、すぐにノミ取りしないと。。。
食事の催促をして、様子を伺いながら近寄っては来ますぅー




















今日はずぶ濡れになって帰って来ましたぁー
一回家の中に入ったんですが。。。
残念また出て行ってしまいました(T_T)