高い木のえだに


一輪




ようやく晴れた☀️


午前中は涼しいうちに

お料理の下ごしらえ




休みながら



カレーを作り



上賀茂の週一だけ

やっている

干物やさんへ行き


丹後の飛び魚の

南蛮漬けや

北海道の鮭を買い



パン屋さんで

アンパン3つ

クロワッサンを買いました^ ^



お昼ごはんは


昨夜の残り物を

主人と娘ちゃんが

分け分けして


ばあばは

昨日の作り置きの煮物や

お味噌汁

キャベツの胡麻酢あえを

頂きました^ ^



キャベツを蒸しておくと

色々と調理ができていいわ^ ^


午後からは

ブロッコリーやゆで卵を

作りました

晩御飯の準備完了〜^ ^




昨日は孫君発熱し

1日子守りでした


ママがお仕事から帰るも

ママを手で拒否


ママにバトンタッチするも

ばあばいいとばあばいいと

泣いて、、、


抱っこ抱っこと


立っての抱っこは

重くて重くて


寝たからといって座ると

すぐに目覚めてぐずぐず


なかなか厳しいお方どすわ^ ^


夕方パパが迎えに来て


受診したら

手足口にうっすら

発疹がでていて


手足口病らしいと


今朝は解熱し

朝ごはんも食べて

元気そうです^ ^


良かったです^ ^


今日はパパがお休みして

1日子守り

お疲れ様ですね^ ^