午前中に咲いたばかりの

桔梗と撫子などの花を生け




源水さんに行き

主菓子を買いに行きました


お店に入ると

白い花入れに

利休草と薄いピンクの撫子が

生けてあり


苔むしたつくばいには

白い紫陽花が入れて

ありました^ ^


綺麗でした^ ^


すると一人の男性のご老人が

真っ白い紫陽花を手にされ

お店にこられ

女将さんに手渡されました


女将さんはすぐに

それをつくばいの中に^ ^


利休草と撫子も

花入れもこの方が

持参されたのだとか^ ^


素敵な紳士でした^ ^


今日のお菓子は


紫陽花きんとん

漉餡です



今日は初めから

お盆だてをする事にして


私はお客様^ ^


美味しいお菓子と

お嫁ちゃんの点てたお茶が

美味しい🍵


すごく綺麗に点てられています^ ^


二回お稽古されました^ ^


途中で足のしびれを

直しながらのお稽古


そのうち慣れはると

思いますが^ ^


お嫁ちゃんには

お自服でいただいて

もらいました^ ^


暑い中来て下さり

私も美味しいお菓子が

頂けて気分転換でき

嬉しいです😍


お孫ちゃん達にも

後でお菓子と🍵を


幸せなひとときでした🍀



夕方

ご近所さんから

さくらんぼのお福分けを

頂きました^ ^



お子さんが来られ

帰りに露地のお花を

花束にしてプレゼントしました^ ^


晩御飯のあと

甘くて美味しいさくらんぼを

頂きました💕


ご馳走さまでした♪🍀


今日も1日お疲れ様でした〜🍀