北山橋を通ったら


沢山のゆりかもめが

飛来してました^ ^





今日はお孫ちゃん二人に


中庭のお掃除を


手伝ってもらいました^ ^


まきの木の葉っぱや

草引き


3人で一時間ほど^ ^


石の下の小さな葉っぱが

隠れているので


石をあげて

中のお孫ちゃん

掃除好き❤️と

いいながら頑張ってくれた^ ^


ほぼ綺麗になりました^ ^


お水を撒くと素敵に💓


お孫ちゃん

さまさま😊



本当に

助かりました^ ^


ありがとう😊🍀


おやつは

昨日買ってきた

お菓子と

アンパン^ ^



それぞれ

好きなお茶碗で

茶筅をふり

お茶を点てましたよ^ ^


上手ね〜^ ^



ばあばに中のお孫ちゃん

お茶を点ててくれました


結構なお点前でした^ ^


ありがとう😊




アンドブレッドの

アンパン


出来たてで

美味しかったです💕


兎の筒茶碗は

口が小さくて

点てにくいですが

可愛い🩷




お正月のお花も買い

あとは生けるだけ 


あと一踏ん張りしましょう^ ^