{D9C1EEB7-7865-4248-AFE4-89776DEB7451}

寒い日が続いていますが、自宅で作っている米麹は、機嫌よくモコモコしています音符

{14BECCB7-79B4-49EA-AD6B-1AA87D96AAA9}

 

 

 

 

まるみ麹さん見学に行きませんか?☆

まるみ麹(岡山県総社市)さんで、工場見学を予定しています。
社長さんによるセミナーという、貴重な時間もあり、

さらに、美味しい4種のお味噌のお土産付きというとても魅力的なイベントです✨✨
ぜひ一度ご検討下さい!!


2018年3月14日(水)14時半〜16時半頃
現地集合、現地解散の場合、
参加費用2000円(お土産付き)です。


最寄り駅は、美袋駅、徒歩1分です。

お問い合わせ、お気軽にお待ちしています(≧∇≦)/

 

 

 

 

 

 

まるみ麹さんの存在は、随分前から知っていて、ずっと伺いたいと思っていました。

 

麹を作る人間としては、素材や製法へのこだわりはもちろん、麹やさんの社長さんの今伝えたい思いなどを是非、直接足を運んで、自分の目で見て、感じて、お話しをうかがいたい!!

 

そういう思いで企画しました。

 

 

 

 

何かわからないものを食べるより、


どうやって作られた、
どんなところに気を使って、
どれだけ時間をかけて作られた、


そういった作り手さんたちの苦労を知った上で食べるのでは、


全く感じられる味わいが違う気がします。



すごいなー、って思って終わりじゃなく、


家に帰ってからも、まるみ麹さんで作られた、お味噌や麹を味わっていけるので、


二度も三度も美味しい、大人の遠足になるはずですハート✨✨

 

 

 

 

 

この見学会は岡山発酵ツアーの一部です。

大阪、神戸方面から参加される方は、帰りは、ツアーのレンタカーに乗っていただくことも可能です。

(その場合、交通費(レンタカー代)として、3000円)

 

お時間に余裕のある方は、

3月13日(火)14日(水)の二日間の岡山発酵ツアーへのご参加も大、大、大募集中です!!

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ、お待ちしています爆  笑

 

mayahakko@gmail.com

 
 
{C80EC5A9-BAB7-4433-A51A-804D175ABC07}
暖かくなったら、米麹作りにチャレンジしたい!
と思っている方は、
それまでに、
糀基礎講座のお勉強や、
「麹やさん見学」などで、
基礎知識を固めておきましょう爆  笑キラ
 
 
 
 
 
 

3月13、14日(火、水)岡山発酵ツアーの後には、

 

6月10日(日)足立醸造、見学ツアー

 

秋頃   龍野、淡口醤油見学

 

も計画中です。

 

 

足立醸造見学に関してはすでにお問い合わせ頂いております。

 

日曜開催ですので、ぜひご予定下さい!

 

龍野、淡口醤油見学に関しては、先に参加希望者を募って、そのメンバーで予定を調整しようと思っています。 

 

ぜひ、こちらもご参加お待ちしています!!