糀(こうじ)基礎講座を受けて頂いた、生徒さんのご感想を、お届けします。生徒さんに喜んで頂けることが、私の喜びですルンルン

 

 

 

兵庫県姫路市・女性・M.S.さま

 

私は糀については、ほとんど知らなく、知ってる事と言えば、塩糀に漬け込むとお肉が柔らかくなるという事くらいでした。
こんな私が糀基礎講座を受け、糀とは何か?という事からしっかりと教えていただきました。
初めて聞く言葉も多かったけど、噛み砕いて分かりやすく説明していただき、1日で、糀の素晴らしさに魅了されました。
糀について学んだ後で、実際に自分で作ったり、使ったりしてみると、糀の働きも更に理解でき、楽しく、ワクワクしながら糀ライフを送っています。


この講座を受けて本当に良かったと思いますし、教えて下さった先生にも、心から感謝しています。
学んだ事は、一生の財産として、これからも毎日の生活に役立てていきたいと思っています。