『これはこういう(珍しい)品種か!?』
 
そのとき旦那さんが見ていたのは
百合の花でした。
image
これは今朝咲いたユリ
 

片手に軽く触れるだけ

3分で一個 心のブロック解除

マインドブロックバスター山梨

オリゼーゆうこです。

 

募集
オンライン
こころのブロック解除体験会

 

 

お申し込みはこちらから

▼▽▼▽▼

 

 

 

 

 

 
image
中央の黄色いユリ


 
 
 
夫が言いました
 
 
『この百合は花粉がない!』
 
 
『こういう品種なのか?』
『それとも奇形?』
 
その言葉に私はびっくり
 
花粉が落ちて広がると花びらが汚れるので
開花時にわたしが取っていたのです。




夫もびっくり
植物枯らす専門の私が花粉処理したのが不思議だったのかな?

我が家お庭の草花、家庭菜園の野菜も夫の担当


ユリの花粉は厄介です。


花粉はパウダー状でとても広がりやすく、
衣服や手についても落ちにくくなります。


また受粉することで
花の日持ちが悪くなると聞いたので
 


百合の花が開くと
 
雄しべからせっせと
花粉を取り除いていました
 
 
 
百合の花の花粉が落ちにくいことも
オリゼーが花粉を取っていることも
知らなかった夫
 
 
その場で

①咲いてすぐ取らないと
  花粉が落ちにくくなること。
(洗濯でも落ちない時がある)


②受粉するとしていない時より
 花の綺麗な期間が短くなること
(友人が花屋から教えてもらった)

・・ということをつたえました。
 
 
私自身も行動を
言葉にしていないこと
 
伝わっていないことに驚きました。
 
 
 
日常の些細なことを

夫婦で話していないんだな〜と反省
 
知らないことはできないよね。
 
 
 
そばにいるから
見て自然に知る・・・というのは理想だけれど
ちゃんと言葉に出さないと伝わりません。
 
 
 
自分が考えてることは
口に出して伝えないと
相手にはわからない
 
 
在宅でお家にいる時間が長くなっています
家族間に重たいこのを感じたら
そこにブロックがあるのかも!?


 
コロナでストレスがかかっている今
少しでも軽くいきましょう。

 

あなたもブロック解除体験できます!

 


オンラインで参加費無料
こころのブロック解除体験会

 

 

お申し込みはこちらから

▼▽▼▽▼

 

 

 

 

 

50代以上の方へ
お金のブロックを解除するメルマガ

右矢印https://www.agentmail.jp/form/pg/6538/1/

 

 

右矢印Facebook(フェイスブック)はこちらから

(フォローなどご自由にどうぞ)

 

 

 

 

 

虹今日も最後まで読んでくださりありがとうございました虹