片手に軽く触れるだけ
3分で一個 心のブロック解除
マインドブロックバスター
@山梨在住オリゼーゆうこです。

 

今日もオリゼーのブログ
読んでくださりありがとうございます。

 

オリゼーの

生きづらさを解消するセラピーメール

申し込みはこちらから

 

今日のお題は
【私は誤解されてしまう】
というブロック

 

 

あ~~
わかります。
ショックですよね?

 

 

かなこさんは独身の事務職員。
同じ職場には
ママさんたちが多く
あまり会話が弾みません。

 

 

先日、
同じ仕事をされているAさんが
ご主人の転勤に伴い
職場を退職することになりました。

 

 

送別会を急いで開くことになり
お餞別として職場のみんなで
高級な傘を
プレゼントすることになりました。

 

 

かなこさんは独身なので
傘の購入を任されました。

 

 

できればAさんに
気に入ったものを送りたいと思った
かなこさんは
Aさんと仲良くしていたBさんに
Aさんの好みを聞いてみましたが・・・

 

そんなに負担なら
私が買ってくるからいいわ
といわれました。・・・

 

 

そういうつもりでは
なかったのですが・・と
かなこさんは寂しそう・・・

 

 

うん。


かなこさんの優しい気持ちが
理解されなかったのは悲しいですね。

 

 

でも、
好みを聞かれたBさんはどうでしょう?


伺うところによると
Bさんはお子さん二人を持つママさん。

帰宅したら料理、洗濯、子供の入浴と
寝かしつけと分刻みです。

 

 

いくらラインとはいえ、
なんどもAさんの好みを聞かれ
イライラしたのでは?

 

 

主婦の
家庭にいるときの時間を
気づかぬうちに
奪っていたのかもしれません。

 

経験のないことは
なかなか想像しにくいものです。


同じ立場の人に(共働きの主婦の人)
聞いてみるのもいいかもしれません。

 

そして打ち合わせは
社内にいるときだけにしましょう。

 

 

あわせて


「私は誤解されてしまう」

 

 

解除しましょう

 

ブロックのイメージ
木製の壁が見えます

 

 

解除のイメージ
色とりどりのストローがあります。

 

<解除します>


ブロックのイメージを消して
解除のイメージを
身体いっぱいに広げます。


・・・・・

解除後のイメージ
子ども向けの劇が始まっています。
隣の部屋で
お菓子とジュースの用意がされています。

 

 

 

今日の
ブロック解除のことは忘れて
普通に行動してください。
その方が想定以上の変化を
受け取りやすいのです

 

 

今後のオリゼーの活動予定

 

8月 6日(日)東京癒しフェア2017出展 こちらから

8月 9日(水)同居のお嫁さん・娘さんのためのお茶会

        こちらから

8月10日(木)はーとふるマルシェ こちらから

 

 

*********

 

ただいまキラキラ1000人チャレンジ実施中キラキラ

お写真OKの方、

無料で一つブロック外します左矢印お得ですよそうそう

 

 

お問合せお申込みはこちらのフォームからお願いいたします。右矢印右矢印https://www.agentmail.jp/form/pg/6936

 

右矢印https://www.agentmail.jp/form/pg/6538/1/

体験会、個人セッション、養成講座ご希望な方はこちらから

 

右矢印Facebook(フェイスブック)はこちらから

(フォローなどご自由にどうぞ)

 

 

虹今日も最後まで読んでくださり

      ありがとうございました虹