片手に軽く触れるだけ

三分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスター

@山梨在住オリゼーゆうこです。

 

今日もブログに来てでくださり

ありがとうございます。

 

さてオリゼーの読むだけブロック解除。

 

本日のお題は

【急がないと大変なことになると思ってしまう】

というブロック。

 

子育て中の

オリゼーの口癖は

『大変!大変!』でした。

 

その頃出会った信頼のおける人が

オリゼーを諭してくれました。

 

『大変というのは二つだけ。』

 

『いまあなたの子供は病院に(危篤状態で)いるのか?』

『今、警察にご厄介になっているのか?』

 

答えは二つともNO!

 

とても尊敬している人から言われたので

それ以外で大騒しないようにしようと思いました。

なるべく『大変』という言葉を口に出さないように

気をつけました。

 

口癖になっていたので

何べんも失敗しましたがWW

 

今だったらブロック解除できたのにね。

 

その後、息子のイジメ問題や

娘の引きこもりとかありましたが、

なんとか乗り越えられたのは

その言葉があったからだと思っています。

人との出会いで、心のケア、心のギアチェンジができたのは

本当にありがたいことだったと思います。

 

前置きが長くなりました。

 

【急がないと大変なことになると思ってしまう】

というブロック.

 

解除します。

 

ご自分にもこのブロックが

あると感じられる方、ご一緒にどうぞ。

 

 

ブロックのイメージ

暗いトンネルの中あなたは

何かを受け取ろうと手を出しています。

 

解除のイメージ

ひかりの筋で出来たネット状の物が

大きな枝にぶら下がっています。

 

〈解除します〉

ブロックのイメージを消して

解除のイメージを身体いっぱい広げてください。

 

 

解除後のイメージ

ネット状のものが大きく

膨らんで気球になりました。

青空にキラキラ光りながら

上がっていきます。

楽しそうですね。

 

ブロック解除のことは忘れて

普通に生活して下さい。

その方が想定以上の変化を

受け取りやすいのです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

では、またね