こんばんわ

片手に軽く触れるだけ
三分で一個 心のブロック解除
マインドブロックバスター山梨オリゼー校
公認インストラクターオリゼーゆうこ♪です。





先日、都会は良いなあ~とつくづく思って



山梨はどうなのよ!と



半ば、ふて腐れながら検索パソコン


(昭和のこどもがメンコをするイメージで)ww






そしたら、あなた!

(甲府開催 アンガーマネージメント入門講座)にヒット!



時間と交通費がかからない!

喜び勇んで本日行ってきました!










アンガーマネージメントという考え方があるのは

20年ほど前に知っていました。



その頃生活クラブに入っていて

最新の情報が毎月小冊子に掲載されていたのね



怒ってしまったことでうまくいかない子育て

アンガーマネージメントで、こどももママもストレスなく

相手に気持ちを伝えられる手法・・・・・・・







こんな風に見だしのついた記事に

食い入るように読みましたよ。


一つの例題がすごく良かったんだけど・・・


・・・・・・・・・・オリゼー自身の体験に置き換えられなかったの(ノ_-。)






そのまま具体的に教わる時間も場所もなく


当時はネットもそんなに発達してなくて検索もできず

そのまんまになっていました。(´・ω・`)









うん!

行ってよかったわ~(v^-゚)



怒りの感情って何?・・・・・・・の、質問に


今まで一度も考えて見たこと無かったわ。ときづきました。





職場で感じるストレスって


ほとんどが【怒り】じゃないですか?(少なくともオリゼーはそうでしたよ)



怒りが二次感情・・・・



教わらなければ一生きづかない考え方でした。



(アンガー)怒りを(マネージメント後悔しない方法で表す(入門編の表記)




とてもいいです。


子育てに悩むお母さんに聞いてもらいたいな~~~

ストレスを減らすことのできる手法です。(親も子も!二倍お得よ!!!)


宿題も貰いましたが

新しい視点もいただきましたよ。





マインドブロックバスターにも使えるわ~~~~www


******



7月のお茶会のお知らせ(ブロック一つ解除いたします)



7月1日金曜日 時間10時から12時

7月4日月曜日 時間13時から15時

場所は甲府駅近くです。

(お申込みいただいた方に後で詳しい場所をお伝えします)



気軽にマインドブロックバスターを


体験していただくための


お茶会ですので((ピン!))と、きたかた

ご連絡下さい。








今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


じゃ、またね。