こんばんわ

片手に軽く触れるだけ
三分で一個 心のブロック解除
マインドブロックバスターのオリゼーゆうこ♪です。



娘が買ってきた


コンビニアイス!!ソフトクリーム←これはソフトだけど・・・・



お味がなんと



夫味!←ちが~~~う!




おっとっ○味うお座





後味がほんとにおっとっ○で



アイスの形から、かな~~~り遠い存在





娘は、よく頑張ったよね~このメーカー…などと言ってるが




オリゼーとしては微妙・・・(-"-;A






たぶん



オリゼーの中では、冷たくて口どけの良いものはあまい!・・と


どこかで信じているのかもしれません。






そういえば



学生時代缶入りのクリームソーダが発売されていて



クリームソーダが好きな私は大喜びで買って飲んだんです・・・が!!!




ちっとも、うれしくなかったよ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!





その時初めて知ったけれど



私は、メロンソーダの透明の緑色が好きで


アイスが溶けてヒスイ色になるのが好きで


アイスがソーダの冷たさでシャーベット状になってるところを


匙で丁寧にすくって食べるのが好きだったんだよ・・・・・ヽ(*'0'*)ツ




よく冷えた缶入りメロンソーダはメロンソーダの味だったけど(当たり前だね)


私の好きなところが入っていなかったんだね・・・








これさぁ~~



人の好き嫌いも



こういうことがあるような気がするんです。




あのひとは((いいひと!))という思い込み。



そのひとは、そのとき○○をしてくれた。


そしてこちらはとてもよかった。




だから、


いいひと!・・・



その時そうだからと言って、


ずっとこちらの都合のいいことばかり


きいてくださるとは限らない・・・






人間関係って



そのとき、相手がしてくれた行為について感謝するもので


相手を、いいとか悪いとか判断するものではないよね・・・・







何年か前



お寺の前に貼り出してあった掲示物に



【あのひとはいいひと。


  そのいい人は(じぶんにとって)


        都合のいい人になってないかい?】




・・・・・・と、言うのがありました。






ガン!…と頭を殴られた気がしましたよ・・・



自分目線?自分のご都合主義?・・・・・を見抜かれた感じでしたねww





けっこう、人間関係で大変だったオリゼー・・・




今はブロック解除が(これまたかなりの回数)進み



(苦手なだれか)に、会うのが嫌で出かけるのが億劫・・・というのが




無くなりました!!!( ̄▽ ̄)=3




マインドブロックバスター・・・いいですよ~~~♪




お勧めします。




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。




では、またね










写真はファ○リーマートで売っているアイス