こんばんわ



片手に軽く触れるだけ

三分で一個 心のブロック解除

マインドブロックバスターの

オリゼーゆうこ♪です。



先日の母の日


皆さんはお母さまにプレゼントとか・・した???


遠く離れているかたは電話で感謝の気持ちを伝えたかな???





オリゼーはその日、一人暮らしの実家の母を訪問して


お花贈ったり、一緒に昼食摂ったり、


体調やご近所の様子の聞き取り調査したり(笑)・・・・











なかなか、忙しかったわけですよ~~~



その日は息子も試験で出かけていましたしね。←ここをAとして。







んで、何となくつまらないわけです。




だって、世の中母の日フィーバー(ふ、古い!これわかる人って昭和だ!)






きっちり世の中の経済活動は


母の日商戦してますから!




この時期どこの高齢者の集まりでも


「いいって断ったんだけど・・・・」の枕詞で母の日にもらったものを


伝え合ってることかと・・・・・・・・・・・www




そんなわけで、今日


こどもたちに


「母の日のプレゼントが届いていないんだけど!」




・・・・・・・・・・・と、言ってみました。



息子は「はい!」と


小さな飴をくれました。



娘は「はい!」・・・と請求した私の手のひらに


猫の手(指先を丸めた手の形)をのっけてきました・・・・・・・・・・・・





















う~~~ん。



気が済んだかな?






そっか!



私、こどもからのなんらかのリアクションが欲しかったんだ!!!









今までの私なら



Aの状態で試験だから仕方がない→言わない→あきらめよう→母の日のプレゼントがない→



自分だけもらえなくてさみしい→なんで?→悲劇のヒロイン母さん!!




Σ(=°ω°=;ノ)ノ





そっか!


こんな構造になっていたんだ・・・・



しかも脳内ヒロイン物質、大放出!!!!



昔の記憶まで引っ張り出して


延々エンドレスでやっていたのね・・・・









今は、母親は我慢すべきというブロックを解除し



こどもたちに感じたことを言うので



自分予想以外の反応に驚くことはあっても




自分自身でエンドレスネガティブキャンペーンをすることはありません。







ブロック解除すると


行動が変わり、周りも変わる。




どんどん、状況が良くなっていくのを感じます。





マインドブロックバスター



いいですよ!








今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。




では、またね。





#母の日 #プレゼント #一人暮らし #実家 #ネガティブ