こんばんわ


久しぶりにブログにやってきたオリゼーです。



四月に入り一週間




新しい環境に入った人



そしてそれを見守る人も



どっきどきの新生活!!!




覚えがあります!!


初めて見る場所。知らない人たち。・・・・(・・;)


え?どうなの?


これでいいの?キョロキョロ・・・・・



どんな先生なんだろう?こわい先生だったらいやだ!!



・・これで大丈夫?・・・・(新学期)



わたしは、こんな感じでした。


わからないこと、見知らぬことに漠然と不安を感じつつ


何とか、毎日を送ってましたね。




でも一番大変だったのは


やっぱり


社会人になったときだったような気がします。




先生というのは


自分が学ぶために指導者として存在してくれるもので


大人になってからの勉強は自分で((先生))が選べることで


格段に理解度が上がりますよね。








反対に


社会人として


初めて仕事をするとき


周りはすべて自分よりも(先に)社会人として


生活している・・先輩にあたるわけですから・・・・・





ピーターパン症候群・・とか(大人になりたくない病)は


社会人としての責任を取りたくないという気持ち


もっと言うと


相手から


批判されるのが怖い・・・・という



気持ちがあるのではないか?


…と思っています。




どうですか?


こころあたりありますか?




オリゼーはとにかく怖がりだったので



新学期


新年度は



とっても憂鬱になってましたよ。。。。。。。





いまは


マインドロックバスターになって



不安な気持ちのブロック解除をしてるので



憂鬱になったりはしません。



あ!


憂鬱な気持ちで


仕事先に行くと


高い確率で、憂鬱な状況にあってしまいます。




なんでしょうね?


引き寄せの法則って確かになるように感じます(当社比ですww)




片手に軽く触れるだけ


三分で一個 心のブロック解除



オリゼーゆうこでした。





あなたの((今))が楽しいものでありますように。ラブラブ



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


では、またね。