こんばんわ。


片手にそっと触れるだけ

三分で一個 心のブロック解除


マインドブロックバスターのオリゼーYUUKOです。



今日はね


最近気づいたNGワードのお話











オリゼーは昔すごくよくできたお嫁さんだったの(当社比です)(●´ω`●)ゞ


舅や姑と同居だったので


お盆や正月に、義理姉一家が子連れでやってきて(二人の姉だから四名+五名)


食事の支度や泊りの布団の上げ下ろし(これは四名様)はみんな私がしてました。




姉というのは弟より年上(あたりまえか!)なので


我が家の子供より


大きい甥や姪・・・・・・・




大人数の家事一般に慣れてない私に


私よりも主婦歴の長い義理姉


家事   特に炊事、買い物には全く手を出さない姑



私はちょっとパニック気味で、その期間を過ごしていましたよε=(。・д・。)




毎年のことなので、その予定の数日前から身構える私・・・





そんななか頭の中でシュミレーションするようになった私






うまくいくように計画、買い物、行動してるのに




堂々巡りの考え事(しかも楽しくない・・・・・!)してるときが!





シュミレーションの中に


でも、○○になったら・・・・・という考えが出没




別の選択肢を考え、それにも備える。




するとまた


でももしかしたら△△かもしれない・・・・という別の考えが浮かぶ




△△の場合の対処方法を考える。




でも、××かも???



××だったら?????





も~~~~~う、エンドレス



・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・




そりゃ、疲れるわ~~~~~~!!!







(でも)・・・・・・・って付くとき




そのあとは否定的な考えをもってきていないかい??



そんなことない?


少なくともオリゼーはそうでしたよ





気付いたので、(((でも)))という言葉の後に


ネガティブな感情がついてきてないか?観察してます。






観察してやろう…と気をつけてると・・・言わなくなってますねwww




みなさんはどうですか?



ネガティブ発言しないようにしていますか?


(ここ気をつけないとが逃げますよ!!)




わかっているのに


つい、言ってしまう・・という方・・・



もしかしたらブロックがあるのかもしれません。






人が集まる時は、自分の中のブロックが浮き上がりやすいので




ブロック解除のチャンスにもなります。




オリゼーがお手伝いできるかもしれません。








今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。




あなたの明日が楽しいものになりますように虹