こんばんわ~~



ながいこと、ブログおやすみしてました(*゚ー゚)ゞ・・・ごめんね~~~



思いっきりダンシャリしてたら


ブログをかく時間には睡魔が襲ってきて・・・



布団に沈没・・・・




朝まで爆睡でございました。




片づけって



しまう・・ではなく



不要になったものを捨てる作業なのよね・・・・




ん、じゃ


なぜ今まで捨てることができなかったんだろう・・と考えると



今の自分自身の必要なもの。大事にしてるもの。・・・ここが、はっきりしていなかったと反省




オリゼーは、義父母と同居が長かったから



義父母時代の荷物とか,


盆暮れに子供を連れて宿泊する義理姉一家とか(そのための予備の布団)


たま~~に使う大きなサイズの調理道具とか・・・




道具好きの旦那さんの持ち物とか・・・・・・・もう、大量に死蔵品になっていたわけですよ。



・・・・・・ま、いずれ・・と思いつつ・・・・・十数年・・・・・



月日が経つたび、動きが鈍くなります・・・・・





そんな中




去年、天井から雨漏りが!!!!!



十数年前、新し物好き旦那が太陽光パネル設置!!


数年前、山梨では観測史上初めての


1メートル43センチの積雪が!!




たぶんその影響だと思われますが・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



早急に、本職に直してもらうため


そして、数年前からリフォーム予定の台所も一緒に直すため


毎日ダンシャリに励むオリゼーです。









不要のものを捨てるたび



私はどういう生活がしたいのか?


何が心地よいのか?




そういったことを考えるようになりました。



周りの気持ちは大事ですが


確認せずに自分で推し測っていなかったか


誰かを優先させて、自分は我慢していなかったか?・・と






誰かって、気を使っても使わなくても



その人の意志で行動するので



自分が我慢した分だけ、


相手に対して怒りを感じやすいってことに気づきました。




たとえば、自分が出かける予定であっても


義理姉一家がその日に来ると言えば


予定を変更して待っている。


すると、近くで子供が遊びたいといったので@@へ寄ってきた・・・などと


いって、夕方遅い時間にきたりするわけです。









こちらは、そんな予定だったら言ってくれればよかったのに・・゛(`ヘ´#)




・・・・・・・・・となるわけです。






うん。


これはね~~




こうせねばならない!という心のブロックがあったんだな~~と


思い至りました。ヽ(*'0'*)ツ




皆さんは、ご自分を大事になさってますか?






もし、誰かを優先させることをしていたら



何か、心にブロックを持っているのかもしれません。








片手に触れるだけ、三分で一個心のブロック解除



マインドブロックバスターオリゼーがお手伝いできるかもしれません。







今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。




じゃ、またね(=⌒▽⌒=)