片手に触れるだけ、三分で一個の心のブロック解除


マインドブロックバスターのオリゼーyuukoです。






今日は友人夫婦とご一緒にスキーに行ってきました。



春の日差しでゲレンデはシャーベット状態・・・


何もないところで転んで起き上がれなかったオリゼーです(/ω\)





子供が小さいときは夫婦で子供を連れて


スキー場に行っていました。(旦那はスキー、私たちはそりで!)





今でこそ、夫婦で歩くようになりましたが


子育て中は基本 旦那とは別行動。


舅や姑の食事の支度や、


子供を預けに来る義理姉の存在もあり・・・・・・




自由に自分の好きなことをする旦那に



ヾ(▼ヘ▼;)・・・・・と、なってましたね。



私のほうは時間ないし、やることいっぱいあるし


子供たちは予想外のいたずらするし、


病院が休みになる土日に限って熱を出すし・・・・・・・・







うん。でもきょうね~~ネット見ていたら



母親よりも父親の態度が子育てに影響するとか!!!



http://sharetube.jp/article/1555/







う~~~ん。




おこってる時間に



こういうページがあるよ!って



言えたらよかったのに!!・・・・・と思いました。






オリゼーの中に




子育ては母親の仕事!という無意識のブロックがあったように思います。







う~~~ん。


子育て中の皆様





どんな親でも子は育つ!!




心配するな!



毎日機嫌よく生活したらいい!



理想の子供を育てようとするな!




あなたの子供が大人になったとき


社会人として(たどたどしくても)やっていけるように



声掛けはしよう。そして見守ろう。




いろいろ、からまわりした


心配性かあさんだったオリゼーは



それでも何とか育った子供たちを見て



ありがたいなぁ~~~~~~と思ってます。




子育て中の皆様



時々は肩の力を抜いて



笑い転げるようなひと時をすごしてもらいたいなぁ~~~~







今日も読んでくださってありがとうございました。



では、またね。