こんばんわ~~~


今日もお食事頑張って作ったオリゼーです。(えらい!!自画自賛)ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



なんといっても四年に一度のうるう年・・・


今後の四年間が良いものになるように



がんばりました!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・といっても、普通にお仕事して



帰宅して、食事つくりしただけ!なんですけどね~~~~~~




がんばってるよね~~~よくやってるよねえ~~~


とは、言われなくても




「おいしかったよ音譜」くらいは、聞きたいわ~~~~~~ヽ( )`ε´( )ノ



我が家のメンバーは


おいしいときは黙っていて


おいしくないとダメ出しします・・・・・・・ぶっぶ~~~NG(これは料理嫌いになる可能性大)




そうそう、成人した子供たちに


脱 母親宣言しました。





今までは、家族の仕事である家事を


おかあさんが肩代わりしてきたけれど


もう成人なので、大人同士として家事分担しましょう。



月曜から金曜までは便宜的に(わたし)が作りますが


土曜と日曜はあなたたちが自分で作り、後片付けまですること・・・・・・・





姉と弟で、何やら話しながら長い時間をかけて作ってますwwww



やらせたら、できるんじゃん!!!!





時間の経過とともに変わっていく家族の形態




だけど、残像現象のように


いつまでも母親を演じて


子供を自立させない(本人に自覚はありませんが)親が多いように感じます。









この、残像現象…気付かないといつまでも影響します。






こういうものがブロックになってしまうことがあります。



さくっと解除して



新しい家族形態に進みましょうチョキ






マインドブロックバスター!!おすすめですよ。





今日も読んでくださりありがとうございました。





では、またね(*^▽^*)