こんばんわ


今日は、食べすぎたオリゼーです。(/ω\)


十分に食べたのに、


違う味も食べてみたい…と、目目がいうので


素直に食べて動きが鈍くなっておりますwww




食欲と体の状態が一致していないのね・・ちょっと気をつけて、食事をとりますね~~~



さて、今日は息子の小学校時代からのママ友さんが


銀行帰りに我が家によってくれました。


愛犬のフラットレトリバーちゃんわんわんも一緒に・・・・・もちろん撫でまわしましたよラブラブ





うう~~~~ん



思い起こせば


息子の子育て・・・・・親も子も大変でしたね・・・・



何せ、あのころのオリゼーは超心配性・・・・



あれやこれやと先回りして、考えて疲れ切っていました。


もともとオリゼーには「この世界は危険な場所である!」という風な


気持ちがブロックになっていたんだと思います。






対して、息子のほうは


自分の状況を親に言葉で伝えるのが苦手・・・



ちゅうか~~~、自分の感情をとらえることができたのか?


何となく、消化不良の思いを抱えて帰ってきても


伝えられない。


カーちゃんは、とんでもなく極端に考える・・・


話し始めても伝わらず、も~~いいよっ!?ってことが何度かあったわ。


彼もつらかっただろうなぁ~(_ _。)





今、振り返って考えると


オリゼーが


もっと、気持ちおおらかに話を聞いてあげたら


もっと違う子育てができたんじゃないかな…と思う。






おおらかな気持ちっていうのは


不安からは出てこない。




あの頃、マインドブロックバスターを知っていたら


子育ても


ずいぶん違ったものになっていただろうと思う。






子育てはまずは、母親(直接子供を育てている人)の


気持ちの安定が大事だと思うオリゼーです。





子育てに不安のある方


まずは自分のこころのブロックを解除してみませんか?





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



じゃ~~に~~~(=⌒▽⌒=)