こんばんわ~~


今日も一日ご苦労様でした。がんばったね。えらいえらい!



どうも~~


自画自賛のオリゼーです。( ̄▽+ ̄*)





だれからも感謝の言葉が聞けなくても

頑張ってる私にご褒美を…ということで、今日は図書館カフェで一人ミーティングコーヒー




いいのよ~~


自分にお金使って


ぜいたくな気分で


女王様のようにお城で(自宅)優雅に行動する(ま、料理とか掃除とかwww)




妄想力のあるオリゼーは


いっぱいのドリップコーヒーと、インテリア雑誌(書店経営のカフェなので雑誌以外もたくさんある)で


ぜいたくな時間を感じられますのwww




おうちでヒステリー起こすよりもコストパフォーマンスがいいでしょ?



お金というのは、心地よくつかわないと循環しないそうです。





ん~~とね、


例えば、お支払いの時


こんなに高いの?払いたくないな・・と思っちゃうと


そのお金は出て行ったきり戻ってこない。



ありがとう。こんなに良くしてくれて!…はい。受け取ってね・・・・


と、言う気持ちだとお金たちは喜んでまたそのお財布に入りたがるそうです。




あなたは誰かから何かに誘われたとき


(お金がないからいけないわ)などと言っていませんか?



オリゼーは昔、よく言ってましたよ。


誘われたことがうれしく、でも興味がなくて楽しそうに思えないとき



そんな断り方をしていたように思います。




たぶん、周りにはばれてましたよね( ̄_ ̄ i)



最近のオリゼーは・・・


「ごめん。せっかく誘ってくれたけどわたし○○にはそれほど興味ないの。

だから△△円はちょっと出せないわ~~」・・・・・と、いいます。






以前の言い方だと


どんなお誘いが来ても(((私はいけない))))

私にはお金がない。になってしまいますからね



やりたいことがお金がないことでできない人になってしまいますね。


しかもそれを声に出していうので自分でも暗示がかかってしまいます。


ひどくなると誘ってくれた相手に対して

「あなたはお金持ちだからいいけど…」などと、余計な攻撃までしちゃうヽ(*'0'*)ツ



相手を上座に置いた風を装う攻撃です。




お金が理由にならなくても

何らかの理由で

お誘いを断っていらっしゃる方



何かのブロックがあるのかもしれませんね


一度ブロック解除をお勧めします。





最後まで読んでくださってありがとうございます。



では、またね(‐^▽^‐)