こんにちわ。

 

今日は、お友達とランチに行って大笑いしてきたオリゼーです。

 

 

 

さて皆様、お正月はどのようにお過ごしでしたか?

 

 

 

 

 

オリゼーは家族だけで、のんびりゆったりお正月を楽しみました。

 

 

 

 

 

でも二十数年前はすご~~~くもやっとしてました。

 

 

 

 

なぜなら・・・・・

 

 

 

 

オリゼーは舅や姑と同居していたので

 

 

 

 

 

 

お盆とお正月は旦那のお姉さんが

子供二人と旦那さんを連れて連泊していきました。

 

 

 

 

 

 

オリゼーは子供が生まれてから同居したので

 

それがどういうことか、よくわからなかったんです。

 

 

 

 

たまに来る孫には、とてもあまい両親…もちろん娘にも・・・・

 

 

 

 

 

嫁の苦労など知らない義理姉は、

 

 

私たちの使っている洗濯機に

自分たちの汚れ物を平気でいれ、

姑が夜のうちにそれらを洗って干してました。( ̄□ ̄;)

 

 

 

その間、義理姉と義理兄はビールを飲み、

料理をつつき、子供たちは

 

 

 

もう一人の義理姉の子供たちと我が家を駆け巡ってました。

 

 

 

まあ、姑はそれがうれしかったようですが、

 

 

 

未満児を抱えて私としては

その場、その場が精いっぱいで・・・

 

 

泣いてるわが子をみて

 

 

義理姉の子供が

「うるさいから泣かさないで」といった時には、正直

 

 

くわっ・・・・となりましたよ。

 

 

 

 

 

・・・・いまにしておもえば、

 

自分は舅や姑に気を使っているのに

 

…いいご身分ね…というやっかみがありましたね・・・・・

 

 

 

ここまで自分で分析できるようになるまで、

大変でした。

心は傷だらけでしたね。・°・(ノД`)・°・

 

 

 

マインドブロックバスター・・

もっと前に知っていたかったね。(*v.v)。

 

 

 

 

あ、マインドブロックバスターは詳しく状況を聞いたりしませんので

安心してくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

じゃ、またねヘ(゚∀゚*)ノ