10日前くらいから
終業式は9時からだよ、間に合うように起きようねと、何度も何度も言ってきました


当日は7:20起床、8:25に登校しました
終業式にはギリ間に合ったそうです


終業式は何するの?と前日に聞いてきた息子
担任の先生やクラスの子たちに挨拶するんだよ
あとは、宿題やお知らせのプリントや
学校に置いてあった物を持って帰るんよ


1学期、がんばって登校したので
終業式はまぁ、一区切りということで
ちゃんと間に合って式には出て欲しかったので
ホッとしました


終業式にでて挨拶して、気持ちよく夏休みを過ごして
2学期元気に登校するということは
メリハリをつけるには、意味があるように思う


本人も連絡帳に
「明日は終業式だから早く登校する」
と書いてもあったのでね
有言実行です


と言っても、私が朝から何度も声かけして
やっと体動かす、、、といっ感じだったけど
息子を送り出してから仕事に行ったのでヘトヘト



1学期が終わり、また生活リズムは崩れるのかな〜
とりあえず今日は息子の歯科定期検診があるので
暑い午後に出かけるんですけど
最初は30分ほど歩いて行く予定でしたが
バスに変えました
倒れてしまいますアセアセ



1学期、病欠以外は登校できました拍手拍手拍手
素晴らしい!
よくがんばりました
夏休みはだらけない程度にすごしてね







明日ですニコニコ気づき
申込み不要です
お気軽にどうぞピンク音符
和室のお部屋を涼しくしてお待ちしてます🎐