先週、保護者会に行ってきました
エアコンの効いた涼しい体育館で快適でした


校長先生の話し、その後、学年別でのお話し
1番気になってた進路について
ざっくりだけど資料に沿って説明ありました


個別の進路相談も受けられるから(要予約)
オットと日時合わせ申し込んでみようかと思ってます


保護者会終了後、息子のクラスへ向かったら
担任の先生が「今お友達と話してますよ」と
教室のぞいたら、何やら2人で話してました
帰りのチャイムがなるまでの少しのおしゃべりタイム


7年ぶり、それ以上ぶりに息子が友達と話す姿、、、、
やっぱり親としては嬉しいもんです


帰りのチャイムなったら2人ともサーっとそれぞれ帰って行きました
廊下にいた私に気づき、お!おぅ!と2度見して
じゃあね〜パーと足早に帰る息子


私は他のお母さんから声かけられ(以前も声かけられた方)
もし良かったら、、、とLINE交換しました
クラスは違うけど同じ作業班の女の子のお母さん


その娘ちゃんからの情報だと
息子のことを良く思っている子がいるらしいけど
息子がそっけないらしい、、、ハートブレイク


まぉ、もともと人に興味ないし
できれば1人でいたいタイプだからね
息子の反応は、まぁ、そうだろうね〜という感じです
悪気はないと思うんだけどね


親としては嫌われてイジワルされるよりは
好感持ってもらえるのは嬉しいよ
どこの誰かは聞かなかったし、そこは正直知りたくないので(わかると逆に意識するし、私が〜爆笑
まぁ、程よい距離感でいたいのです


今の学校ではじめてLINE交換しまして
誰かひとりでも繋がってると、ちょっと安心にっこりだな〜と思いました
ちなみに親の名前と息子の名前の簡単自己紹介のLINEのやり取りだけ
グイグイ来る感じではなかったので親の私もホッとしてる
人付き合い、段階踏んで、程よい距離感でニコニコ







おととい実母が倒れましてね

足に力が入らなくて、食欲もない、と

起き上がれなくて、オシッコも漏らしちゃったらしい



倒れる2、3日前に

孫が(私の甥っ子)お腹の大きいお嫁ちゃんと

帰省したから

すごく張り切って手料理振る舞って

立ちっぱなしで動いてたから疲れがドットでたようです



おもてなし、したかったんだよね〜

手料理を頬張る孫の顔見るのが好きでね〜

しかもお腹の大きいお嫁ちゃん一緒なもんだから

余計に張り切ったみたい気づき



今年で80才になった実母

ムリした分、体にかえってきたようです



80才、傘寿(さんじゅ)

八十寿(やそじゅ)とも呼ばれるらしい



いつまでも元気でいてほしい

そうは思うけど、人は寿命というものがあるのでね

近いうちにまた会いたい




昨年11月に帰省したとき



美味しい料理をまた食べに行こうねニコニコ飛び出すハート








今月のゆるっと♪柏



今度の日曜日に開催ですハート

申込み不要です

お気軽にどうぞ〜むらさき音符