家にある調味料
けっこう“減塩”多め

醤油、味噌、お出汁などなど

ここ数日の茹だるようや暑さアセアセ
なぜか梅干しが食べたくて食べたくて、、、


スーパーに並んでる梅干し、高いですよね〜
元々私にはお高く感じてたけど更に高い


てもどうしても食べたくて
紫蘇風味のすっっぱいのを、1番安いのを買いましたチョキ


1日ひとついただいてます
まあまあ一粒大きいので食べ応えある
白ごはんによくあい、とってもご飯がおいしい
おにぎりにしても🍙美味しそう


減塩、、、この時期汗かくし必要なさそうかな
今の調味料使い終えたら
減塩タイプはやめようと思う


もともと低血圧のわたし
低いときは上は70台、下は50台
高くても上は100いったことない
なので逆に塩をしっかりとった方が体にはいいんですよね
オットは高血圧なので降圧剤飲んでます、毎日


それでも我が家は減塩じゃなくていいのかも
息子も登下校で大量の汗をかいて
肌着ビショビショになるくらいだし


息子は今日も安定の大遅刻!
1学期もあと数日
20日から夏休み、、、
またお弁当の日々かぁ〜


明日は学校の保護者会
暑い午後から、、行ってきまーすにっこり



今月のゆるっと♪柏

申込み不要ですラブラブ
お気軽にー音符