先週の土日あたりから時々咳きこむ息子予防


窓開けてお腹だして寝てたからかな〜
と思ったら微熱、、、
そして、しっかり発熱(最高は38.7度)


月曜、火曜、そして水曜の今日
学校欠席しました


漢方薬を一回飲んだだけで
寝て、寝て、ひたすら寝て
自己免疫力で、今朝平熱に下がりました!


実は今日は運動会だったんですよね〜🏃‍♀️
ずっと練習頑張って、かかと痛くなるくらい頑張ってきたんだけどね


病み上がりの安静、という事で今日まで欠席
まだゴホゴホっと咳は出てるけど


今朝欠席の連絡をしたら、先生とても残念がってました
練習した成果を見てほしかったし、お母さんも見たかったのでは、、と
まぁ、来年、再来年もあるし
それに集団、人混みが苦手な息子からしたら
運動会なんてなくていいと逆に思ってるんじゃないだろうかニコニコ


そんなこと考えると複雑ですわ


もし(息子の)気持ちがあれば見るだけでも運動会に参加できますよ、とそう言ってもらえましたが
息子に聞いたら『行かない』と(想定内です)


先生は何より本人の意向を1番大切に、と
寛容でいてくださるので
親としてはホッとできるところですハート


本当は、運動会、すごく楽しみにしてました、け、ど


まだ咳は出るけど、平熱ならとりあえず明日は登校してみて
体調良くないなら早退すればいいし
先生もおっしゃってだけど
へんに休みクセ、ついてほしくないのでね



息子ね、、、
熱が上がったとき、なんだかニヤけた顔してたんですよねー
運動会、休めるかも〜とウキウキしたんでしょうねー
高熱で辛そう、というより、嬉しそうな表情してたんですよ
ちょっと不気味さも感じだけど、、、凝視
気持ちが正直に顔にでたんだね〜


ま、器用に熱を出そうとしたわけではないんだろうけど
本人としてはGOODタイミング〜だったんでしょう
(でかした!僕の発熱っ)ですな



我が家で重宝している氷枕
私が幼い頃から使ってますが
まだまだ現役気づき




ふくにゃーは息子のそばで、ずっと寝てました
ふくの平熱38.3〜38.5
息子にぺったりくっついて幸せそうだった



息子は明日、学校へは行くでしょう
もし体調悪くなったら保健室で休んで給食食べて帰っておいでよ
と言ったら、またニヤけてた
息子はどうやらわかりやすく顔に出るタイプみたい







6月のゆるっと♪柏