ゆうべ、夢を見ましてねふとん1

息子が学校で友達と笑顔で下校している姿笑い
靴を履いて、友達を追いかけて楽しそうにダッシュ
帰っていく爆笑

今の息子ではなく
小学低学年のあの不登校の不の字もないころ
ランドセル背負ってた小1か小2のころだった


子どもの笑顔って
どんな疲れも吹っ飛ばすよね〜
夢だったけど、幸せ


現実の息子は二度寝して遅めに起きましたけど
安心して寝てもらえるのは
それはそれで幸せ、なのかな






先日、特別支援学校高等部の
保護者会、懇談会へ行ってきました


全体的に保護者会の出席は少なかったです
私は特別支援学校のこと知りたいので
もちろん出席しましたけど


学年保護者会の進路についてでは
校内実習の紹介ビデオが流れたけど
正直、息子が魅力を感じるのがここにあるのか、、、と


そこは帰宅後息子に聞いたら
どれもつまんない
と言ってたので
やっぱりそうか〜と納得


私とオットの考えは
今の学校は卒業してほしいということで一致してます
今は、ですけどね


卒業後、息子がやりたいことが見つかった時には
またその時に考えれば良いかと
息子の人生なのでね


親の私たちとは違った
悩み、不安、戸惑い、葛藤などなど色んな場面に
直面するでしょうね
もちろんサポートしますけど



変わって学級懇談会では5人の出席で
先生含め7人と少人数で
自己紹介から、以前と変わったこと
家での様子の発表などありました


以前と何も変化ない方
大きく変化があった方
少しずつ変化している方


私と状況が似てた隣のお母さんから
懇談会終わりに話しかけられ
お互い共感しあいながら
軽ーくお話をしました


こんなふうにお話しできると
なぜかホッと安心しますねハート







まだ胃がしくしくと痛むんですよね〜泣くうさぎ
食べたいものたくさんあるのに
美味しそう!と思うのに、なぜか入らなくて


みなさんは体調、メンタルはどうですか?







オットが買ってきた甘夏みかん🍊

食べるまでたいへんアセアセ

でも甘酸っぱくて、ちょい苦味もあり

ジューシーで美味しかったよ

次はイチゴがいいな🍓







ゆるっと♪柏



申込み不要です
お気軽にどうぞ〜ピンク音符