先週末、3泊4日で
私の実家へ帰省してきました
もちろん私ひとりで
田舎は九州の宮崎です(知ってるかしら)






行きは窓から富士山見えました



オット、息子、ふくあしあとはお留守番

息子の食事は、お弁当屋さんかお惣菜を買ってたようです、1日2食分

写真送られてきたけど、いつも茶色一色、、、



昼夜逆転で時間がズレてるから大変だったと思う

それなりに



4日分、一応これでお願いね〜と5000円置いてきたけど

ぜんぜん足りねぇーーーーと言われた爆笑

息子1人にそんな食費かかるんじゃ破産するわ

お弁当ばかりだと、逆に割高ガーン



そんな留守番組とは対照的な私のお食事は、、、






1番上は、帰省初日の母親の愛情たっぷりの夕飯(文句なしにうまい)

真ん中は、外食したアジ焼き定食(すごく大きくて身がほろり)

下のは、↑同じ店の大海老フライ定食(身がぎっしりでぷりぷりっ!私はコチラを食べた)







上は、鶏炭火焼きのたれに漬け込んで焼いたもの

(九州だけに売ってるタレかも、なので2本買って持ち帰りー)

真ん中は、妹が手際よく作ってくれた朝食、食パンふわっふわ、ダージリンティーは香りよくお上品な味わいでした

下は、空港のレストランで、チキン南蛮とハンバーグらのランチプレート、チキン南蛮は安定の旨さ!さすが




他にもたーくさんいただきました

年一回のチョ〜贅沢をして参りましたニコニコ飛び出すハート



置いてきた男2人(と、ネコ一匹)のことはなーんにも気にせず

至福の4日間を過ごせた



そして何よりも

父母と妹と本当に充実した時間を過ごせました

食卓を囲み、なんでもないこと話して笑って、食べてまた話して笑って笑い

サイコーの幸せをめいっぱいかみしめた

この家族、わたし好きだわ〜と思った

離れてるからそう思えるのかも

なんせ年一回だからね、顔合わせるの



来年もまた皆んなで元気に会いたい

それまで、踏ん張るかグー