おととい、POCの飲み会に参加しました〜🍻



ぺいさんのブログ下差し




場所は、9月にゆるっと♪の飲み会でも行った

松戸のキテミテマツドのフードコート



いつものクセなのか、ついつい写真撮りたがる、、、

なので、ここに載せていきまーす






それぞれ好きな飲み物を生ビールカクテルジュース















そして、まりさんの挨拶でカンパーイ爆笑気づき









食べ物をオーダーしている間に

レイアウトが変わってたニコニコ














食べ物オーダーは被ることなく

みんなでシェアしました〜



私はビールと、ワインは4杯くらい飲みました生ビール白ワイン

日頃からするとけっこう飲んだかも

次の日、かるーい二日酔いだったけど

友達とのランチには復活して

めちゃくちゃ上手いイタリアンへ

マジで美味しくてピザ、パスタ、リゾット、フルーツと、シェアして大満足飛び出すハート




そういえば、ぺいさんに

「どうしてお酒飲むの?」と聞かれたのを思い出し

ちょっと考えてみたんだけど(たしか以前にも同じこと聞かれて、なぜかな〜と答えは出なかったような)

たぶんその時の、飲みたい笑いという気持ちと

体調がいい時、なのかな〜

なので心身の状態が良くて、そんな気分な時だからってのがアンサーかな〜指差し気づき



人によっては、ストレス解消とか

お祝いの席とか、仕事あとの晩酌とか

そもそもお酒が好きだからとか

飲まないと話せないからって人もいるかも

今はハラスメントとかあるから少ないかもしれないけど、会社の飲み会で飲むこともあるかも?!



おとといの飲み会、とても楽しかったニコニコ

みなさんブログに書くの早い〜

ぺいさんやミツエビチリちゃんがリンク貼ってくれてたので

楽しく読ませていただきました〜にっこり



初対面の

POCのピアノのかおる先生が

「ぺいさんのブログに書かれてるオリちゃんですか?!」って声かけてくださって

何だかすごい嬉しかった〜ニコニコ

たしか乾杯前だったかなー気さくに声かけてもらえて

へへへにっこりっと照れてしまった



初対面の方が他にもいらしたんだけど

勇気なく声かけできなかったな〜

まりさんにも声かけできなかったなあ〜

お酒の力を借りても声かけというか

その輪の中に入っていけなかった

すごい盛り上がってたし汗うさぎのちにムーミンさんのブログで知ることになるんですけどね^_^

何話していいかわからない



あと、みのりん、ごめんね〜お願い

生ビールビールね、バウンドさせるの伝えてなかったね

次はバウンドしよう笑



望叶さん、ゆるっと♪参加の時でもそうなんだけど

いつも微笑んで、優しくまわりを包んでくれてる感じが柔らかくて好きですハート



ミツエビチリちゃん!

飲んでる私が追いつけないほどのテンションに話術

またまた笑わせてもらいました爆笑

周りを明るくできるのって才能だよグッ



ゆみさんと、りえさんの通信制高校の今まで知らなかったこととか、逆に学校側の立場とかの話も興味深かった



ともこさんは、背中合わせに先生が座っていたので

慌てて挨拶されてたアセアセ

昨日も会ってたんだけど、、、なんていいながら

お母さんの顔になって話してた

なんだか可愛かった



二つのテーブルに分かれて、後半合流しひとつのテーブル囲んでだったけど

やっぱり均等にみんなとおしゃべりは無理だよね

多かったもん



思うままに書きましたが

要はまたみんなに会いたい、話したい

なのでまた飲み会しましょ〜









マーライオン、私の身長だとこんなアングルになる


ビルを出たらライトアップされてて

足下も雪の結晶❄️キレイだった

夜なのにまだ暑かったな



駅近では呼び込みのお兄さんたちが

おっ◯い、いかがっすかー?!

とお仕事してました

お疲れさまですっ!!








11/16(木)ゆるっと♪開催



申込み不要でーすラブラブ