昨日、ゆるっと♪に行ってきました〜ニコニコ


少人数かもね〜なんて言っていたら

まぁまぁ、参加者さんいらしてくれて

(自己紹介後)

二つのグループに分かれてのおしゃべりとなりました






初めましてかたがお三方音符

はじめての方に来てもらえるのは

やはり嬉しくて

思いを吐き出して、少しでも気持ちを軽くしてもらいたいな〜って

毎回思います



自分がはじめて参加した親の会とか

みなさんどんな感じなんだろう

どんな境遇でここにいるんだろうとか

とにかく色んなこといっぱい頭の中で考えてたから

キンチョーしまくりでしたからね



リラックスして聞きたいこと言いたいこと話せて良かった〜と思えるのが

運営側もとても励みになります笑い

また来たいな、と思えたらもっと嬉しいしキラキラ



開催の詳細はぺいさんのブログをどうぞ〜下差し



私は通信制高校、じゃない方のグループで

通知表のこと

発達障害のこと

などなど話題にあがりました

途中、私は児童相談所から電話があり30分ほど席をはずしておりました汗うさぎ失礼しました



実は療育手帳を(東京では愛の手帳と呼びます)予約申し込みしてたけど、順番待ちしてるところでした

やっと順番が来て待ちに待った連絡だったので、やっと来た〜という思いでした



息子の生育歴に関する情報を

電話で答えていたんですが

え!?電話でここでぇー?!と思ったけど聞かれるまま、母子手帳もなくなんとか思い出して

頭フル回転?!暑さでしっかり思い出せなかったりしたけど

とりあえずは質問には答えました



産まれてから、幼少期、小学校、中学校、家の中の様子、外出は?!食事、会話は?



他にも色んなことをね聞かれましたので答えました



しかし、まさか電話で聞かれるとは思っても見なかったので、逆に不意打ちだったからへんにキンチョーもせず、淡々と答えられたかな



必要書類などは書面で改めて郵送しますので〜

てことで、ゆるっと♪の開催時間終了〜とともに

私の問診?!も終了〜

会場の廊下の日差しを受けながらだったので

変な汗かいちゃった〜アセアセアセアセアセアセ



でも、思ったよりも早く予約できてホッとした

ただ、申請されても必ず取得できるものではないのでご承知おきを、、、と念を押されました

まぁ、ここまできちんと伝えなさいよ、というマニュアルがあるんでしょうけど



ダメ元で来月下旬、受けにいきますグー


息子は力まずリラーーーーックスして

いつも通りに受けれるかなー



ひとつずつやることが決まり

着々と前進しています



近々写真も必要だから

撮りに行かなきゃ



明日は息子の歯列矯正で下の歯にワイヤーをつける処置です歯あいつは起きれるのか?

いや、睡眠時間取れるのか?!

わからんけど、私自身はしっかり睡眠は確保しますよ

薬飲んでニコニコ



ん〜最近自分の自由時間がなくて

ストレス溜まってるぅ

気力体力疲弊してるぅ〜



あーーー旅してーーーーー新幹線真ん中新幹線前温泉

どっかいきてー✈️










10月のゆるっと♪柏




申し込み不要なので

ふらりと遊びに来てくださいねむらさき音符

遅く来ても、途中退席しても大丈夫です👌

待ってますねーキラキラ