ゆるっと♪へ行ってきました


詳細はぺいさんレポをご覧ください下差し




少人数で、ゆっくりじっくり?お話できました

運営メンバーの娘ちゃんたちも来てて、グッと平均年齢若くなってキラキラしてたキラキラ



通信制高校、ありすぎてどこにするか迷う〜もやもや

オープンキャンパスの雰囲気に戸惑い?!アセアセ

体験では先輩は優しかった〜ハート

勉強はさせる?!鉛筆

子どもにうるさく言う?

などなど



娘ちゃんたちも交え

それぞれの気持ち、考えを聞くことができましたよ

当事者の揺れ動く心情を聞けるのは貴重です気づき



うちは息子は通信制高校には進学しないけど

同じように進路に戸惑い、悩んだり、壁に突き当たったり、たくさんの経験をするんだろうな〜

と、息子の気持ちも聞きたいな〜って思いましたね

話さないと思うけど、、、タラー



学生生活には限りがあるので

その中で、できそうなことをやっていければ

できるなら楽しい気分で過ごせたら

親としては嬉しいかな



欲を言い出すとキリがないのでねウインク










歯列矯正 受診の日



バスに乗り、電車に乗り、またバスに乗る

今回乗り継ぎ悪く、めちゃくちゃ暑い中待ってた



そして病院に着いて、さらに40分も待たされた

エアコンガンガン効いてて

息子もさすがに腕をさすってた

前の方の治療が押していたようです



完全予約制なのですが

40分は待たされすぎでしょう

せめて「もう少しお待ちいただいても、、、、」

のひと言があれば

心情的に苛立ちも落ち着きそうなものを

待って20分、いや30分?!が限界だわ



40分待って、10分で処置終了

まぁ、決して雑に処置をしたわけではないのはわかるけども

時間帯が11:30予約だったということもあり

ちょうどお腹ペッコペコ状態のところに

プラス待たされてイライラするという

そりゃあ不機嫌になりますよむかつき

息子は、眠かったらしく、ずっと船漕いでました大あくび

その方が幸せかも笑い








明日、特別支援学校の面接日



明日は、息子本人への入学の意思確認があります 

前日の今日

「学校行ける?聞かれたら何て答える? はいって言える?!」

息子に聞いたら

「うん、はいって」



大丈夫、、、かな

はいって言うと言ったから

大丈夫でしょうにっこり汗



夫も一緒に3人で面接に行ってきます

ふぅ〜、ドキドキだ








9月のゆるっと♪柏



申込み不要です飛び出すハート

お待ちしてます

ゆるりとお話に来ませんかー






ゆるっと♪飲み会



お気軽に〜ハートぜひぜひ〜生ビールジュース