2次元ヲタのブログ

艦これのプレイ日記みたいなブログです。
他にはプレイしたゲームや見たアニメについて書いていたりもしますが、メモ目的なので基本的にネタバレ記事です。

NEW !
テーマ:

新任務は1-3,1-4,1-5に軽巡旗艦+駆逐or海防艦2隻+αで出撃する任務

 

1-5はルート固定できるのでサクッとクリア

1-4はマンスリー任務と合わせて突撃

ここはそんなに羅針盤強くないから1発クリア

 

1-3

まさかの羅針盤がデレて1発クリア

1-3任務でストレートでボス行けたのは初めてかもしれん・・・

 

というわけで速攻で新任務終わりました。

次の任務は新遠征に行くのか。

今遠征行ってる部隊が帰ってきたら行かせるかな。

 

 

ちなみに秋刀魚の釣果は62匹でした。

そのほとんどが1-5産

ネジ11個とバケツ3個に変わりましたとさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「艦これ」 の記事

テーマ:

今週の第二特訓場

なんとかランク10取れました

今日の3回の挑戦の内、1回は敗北、2回はランク10

ランク10or敗北というハイリスクハイリターンな戦法をとっています。

 

一つ言えるのは・・・

「紐詩音がいれば確実に勝てる」

ということ

 

紐詩音いないから代わりにアニバ詩音でやってます。

敵の高威力攻撃が早々に来るので、その前に落とさないとほぼ負け。

(今日の初勝利の時はギリギリ一人生き残ってトドメ刺せたけど)

 

メンバーは蒼パ+アニバ詩音

蒼はめいんご+いつもの2人(嫁桜子+サユリア)

アニバ詩音のスキル上げ(スキル2をLv4にする)が出来ればもう少し楽になるんだろうけど。

スキルクッキーをください・・・(切実)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やったよ・・・

初めてバーチャルタワー登頂できたよ・・・

 

まあ、今回難易度低かったように感じましたけどね・・・

20階が新月満月じゃなかったし。

でも、初めて登頂できたのは嬉しい。

 

全体リペルの真知と手持ちの碧で唯一のリキュア持ちの千穂様のおかげでクリアできた気がする。

最後はハロウィン日奈のウィークバスター食らいまくってグダグダ試合になってしまったから109ターンもかかってしまった。

まあ、ハイスコア狙ってるわけでもないし、クリアできればそれでいい。

 

 

ちなみに今週の第二特訓場はこんな感じ

蒼統一パ(リダスキ40%アップ)でエミリア会長(通称サユリア)の一発(スキルレベル4+防大ダウン+攻大アップ)でもこれが限界。

最初に大ダメージを叩き込みまくって本体を倒し、あとはBeMy美弥花の睡眠でしのぎつつ、取り巻きを1体ずつ倒す感じでこのスコア。

 

☆10なら満足な自分だけど、欲を言えば1000位以内に入りたい。

ちなみに先週は500位代にランクインしました。

 

こうして1000位以内に入れることを考えると、真面目にバーチャルタワー詰めれば1000位以内って可能なのだろうか?まあ、そんなに時間割けないからやらないけど。

 

 

 

そして、現在開催中のイベント、ダリア先生はというと・・・

 

天級SSS取れませんでしたー

 

長いし面倒だから再挑戦する気も起きず、

あとはひたすらオートで絶級回してます。

 

そしたら・・・

翼手に入った。

でも今は翼以上に圧倒的に糸が足りてないです。

糸100個と翼交換するんじゃなかった・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。