「マイ・ダディ」山本幸久 | お仕事小説多めかな

お仕事小説多めかな

色々学ぶことの多い「お仕事小説」を多めに紹介。完全にリアルではないけど、考え方など自分の仕事の参考になる部分も。

マイ・ダディ

▶業種:その他の専門職業従事者

▶職種:牧師

 

▶ストーリー

小さな教会の牧師・御堂一男。8年前に最愛の妻を亡くし、

中学生のひとり娘・ひかりを男手ひとつで育てている。

教会だけでは生活が苦しく、ガソリンスタンドでバイトを

しながらも幸せな日々を送っていた。

そんなある日、ひかりが倒れ入院。さらに病院で

信じられない「事実」を突きつけられ、

失意のどん底に突き落とされる。

それでも、愛するひかりの命を救いたいー一男はある決意をする。

 

▶感想

大好きな山本幸久先生の作品。

面白かった。

涙無くしては読め無い、電車の中で

泣いてしまった。

 

神は存在するのか?

神は何をしてくれるのか?

それでも神を信じるのか?

信じたものは救われるのか?

信仰心の無い私は思いました。

 

また、家族とは何か?、愛とは何か?

色々考えさせられました。

 

※2021年9月23日よりムロツヨシ主演、

ヒロイン中田乃愛で映画公開!!