ゴールデンウィークも早半ば。

 

みなさんはどうお過ごしでしょうか。

 

私は基本的に自宅でのんびりしながらサックスの練習とお部屋の模様替えなんかに取り組んでいます。

 

 

さていつものことながら平成最後の生徒作品をまとめてアップ。

 

まずは先々週月曜日の栄中日文化センター。

 

Maさんはハスキーという糸でマフラーを織り上げられました。

 

 

一本の糸で柄が出るのでただの平織りですがとってもきれいに出来上がっています。

 

 

Miさんはタペストリー。

 

 

きっちりときれいに織れていますね。

 

 

水曜日はヴォーグ学園。

 

Iさん、Kさんがベストが出来上がって持ってきてくださいました。

 

 

 

きれいにできました。

 

 

Mさんはファスナー付きのジャケットです。

 

 

こちらもきれいにできました。

 

 

Sさんは十字架織りのマフラーです。

 

 

糸の飛びもなく上手にできています。

 

 

Oさんはファスナー付きのジャケットとバッグを仕立てて持ってきてくださいました。

 

 

 

両方とも素敵ですね。

 

バッグはかなり大きくできているのでたくさん入りそう。

 

ただし、持ち手を付ける位置が広すぎるので、狭くする方法と端の始末のやり方をお教えしました。

 

バッグの仕立てはなかなか難しいものですね。

 

 

木曜日はIさんがポーチを仕立てて持ってきてくださいました。

 

 

へちま織りがお気に入りになってもう3~4作目。

 

いろんな糸を使ってお試し中です。

 

3色マフラーも出来上がりました。

 

 

まだ縮絨をしていないので少しゴワゴワしています。

 

縮絨すると肌触りが良くなりますね。

 

 

土曜日は平成最後の教室となりました。

 

風が強くて人も飛ばされそう。

 

自転車で来られた方はダウン着用。

 

冬に逆戻りのような感じでしたね。

 

 

Tさんはバッグを2点仕上げて来てくださいました。

 

 

どちらも形が素敵です。

 

やはり30代の方の感覚は若々しいですね。

 

 

さてゴールデンウィークも残り僅か。

 

交通事故には気を付けてくださいね。

 

また元気で会えますように。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ブログを応援してくださるかたはこちら。


にほんブログ村

★ホームページはこちら。ライブ・コンサート等のイベント情報、カフェ情報もこちらから。

http://oriwood.com/

★Facebookはこちら

<オリウッドカルチャー上前津>

https://www.facebook.com/oriwoodculture/

<私の個人ページ>

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005912013176&fref=ts

<カフェアダージョ>

https://www.facebook.com/CAFEAdagio/?fref=ts

★愛犬のキュート君の日記はこちら。弟のサンちゃんの様子も書いてます。

http://porter-music.seesaa.net/