土曜日はトヨタ産業技術記念館で子供向けワークショップでした。

 

 

卓上手織り機を使ってキーホルダーを作ってもらいました。

 

 

今回から初めて子供達に経糸も通してもらいました。

 

ちょっと心配していたんですが、子供たちは難なく経糸を通して、織りもとってもきれい。

 

楽しくて楽しくてドンドン織ってしまう子、“しぬぅ!”といいながら休み休み織っていく子。

 

赤色が好きで洋服もバックも靴も赤の男の子は、バッグに織り上がったキーホルダーをつけてくれました。

 

とってもおしゃれさんなのでパチリ。

 

 

今回は親子一緒ではなく、子供さんだけで参加していただきました。

 

上手く行くか不安でしたが時間通りに仕上がって良かった良かった。

 

次回は6月24日(日)。

 

ビーズ入りのペンケースを作ってもらう予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ブログを応援してくださるかたはこちら。


にほんブログ村

★ホームページはこちら。ライブ・コンサート等のイベント情報、カフェ情報もこちらから。

http://oriwood.com/

★Facebookはこちら

<オリウッドカルチャー上前津>

https://www.facebook.com/oriwoodculture/

<私の個人ページ>

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005912013176&fref=ts

<カフェアダージョ>

https://www.facebook.com/CAFEAdagio/?fref=ts

★愛犬のキュート君の日記はこちら。弟のサンちゃんの様子も書いてます。

http://porter-music.seesaa.net/

★保護犬の里親に興味がある人はこちら。

https://www.facebook.com/corgicottage.megumilk?fref=hovercard&hc_location=chat