昨日はお天気も良くて暖かい日になりました。

 

大きな織り機を持って通う生徒さん達にとっては雨や雪が降ると大変なので、天候は気になります。

 

 

Tさんは穴開きマフラーが出来上がりました。

 

 

経糸はラム、横糸はカシミアです。

 

昨日は経糸、横糸ともカシミアでマフラーを織り始められたTさん。

 

ふたつ比べると、手触りも随分違うはずです。

 

頑張ってくださいね。

 

 

Sさんは手まり模様のマフラーです。

 

 

模様もきれいに出てしっかり織ってありますね。

 

 

昨日は関市から体験に来てくださいました。

 

プチマフラーを織ってとっても楽しかったので4月から通われたいとのこと。

 

お仕事を3月で辞めて新しい趣味を見つけられたいとのことです。

 

関市からの通学は大変ですが、新しい人生に向けて頑張られるんですね。

 

またいろいろとお話を聞かせていただけるのが楽しみです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ブログを応援してくださるかたはこちら。


にほんブログ村

★ホームページはこちら。ライブ・コンサート等のイベント情報、カフェ情報もこちらから。

http://oriwood.com/

★Facebookはこちら

<オリウッドカルチャー上前津>

https://www.facebook.com/oriwoodculture/

<私の個人ページ>

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005912013176&fref=ts

<カフェアダージョ>

https://www.facebook.com/CAFEAdagio/?fref=ts

★愛犬のキュート君の日記はこちら。弟のサンちゃんの様子も書いてます。

http://porter-music.seesaa.net/

★保護犬の里親に興味がある人はこちら。

https://www.facebook.com/corgicottage.megumilk?fref=hovercard&hc_location=chat