月曜日。

 

台風は過ぎ去りましたが、まだまだ風が強ーい。

 

知多にお住まいのIさんは強風のためにご欠席。

 

でも栄中日文化センターは元気な生徒さんでいっぱいでした。

 

クリスマスに向けた作品がどんどんできあがっています。

 

ブンデンルーゼンゴンに挑戦されたKさん。

 

 

とっても綺麗に出来ていますね。

 

さらにバッグも完成。

 

 

12月の作品展にも出展頂きますのでお楽しみに。

 

 

火曜日は、風はないけど夕方からまた雨。

 

気温もぐーんと下がって秋を通り過ぎて冬になってしまいそう。

 

生徒さんの作品も暖かい毛糸を使うものに切り替わってきました。

 

 

Kさんはバッグを作って持ってきてくださいました。

 

 

モスグリーンの布はエクセーヌ合皮ですが柔らかくてぴったりです。

 

 

UさんはH柄の大きめのリュックサックが完成。

 

 

モールの糸を使ったので軽くできあがっています。

 

これなら一泊旅行も出来そうですね。

 

マフラーもできました。

 

 

裾にフェルトオールを付けてあってお洒落ですね。

 

 

昨日はヴォーグ教室。

 

朝から雨でした。

 

仲良し三人組さんはリバーシブルマフラー。

 

 

色違いも素敵ですね。

 

Iさんは先回の学習会で学んだ二重織りのポーチを沢山作ってきてくださいました。

 

先日の学習会で学んだレース織りも2点に取り入れてあります。

 

 

来月膝の手術を受けられるというIさん。

 

来年までしばらくお会いできませんが、頑張ってリハビリしてまた元気なお顔を見せてくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★作品展のお知らせ

「聖夜を飾る布」

12月5日(火)~9日(土)

クリスマスに向けて、タペストリーや食卓を彩るランチョンマット、そしてパーテイーなどのお出掛けに着るお洋服などの生徒作品を展示します。

*入場料無料

ホームページはこちら。ライブ・コンサート情報もこちらから。

http://oriwood.com/

 

愛犬のキュート君の日記はこちら

http://porter-music.seesaa.net/

 

ブログを応援してくださるかたはこちら


にほんブログ村