火曜日はとっても良いお天気。

 

外は季節外れの暑さでした。

 

 

Tさんは講師科の課題の経糸浮かしのテーブルセンターができあがりました。

 

 

2色のリボンを使って面白い模様ができました。

 

オリジナルの模様を作って頂くと、皆さんそれぞれ色んなアイディアがでてきます。

 

素敵な模様ができて楽しいですね。

 

 

Kさんはバッグインバッグを作られました。

 

黒の外バッグは革のジャンパーをほどいてベルトにして作ったものだそうです。

 

 

内側のバッグはリッチモアのラパの糸を経横に使ってカラフルなバッグになっています。

 

 

黒の革バッグが一つあると、中のバッグを入れ替えることができるので楽しいですね。

 

また違うバッグを作って入れてみてくださいね。

 

 

木曜日も暑い日でした。

 

今日からはぐっと寒くなって雨も降るそう。

 

Kさんはリッチモアのサイエの糸を使ってバッグを完成。

 

 

上部は手編み。細編みで編んであります。

 

色もぴったりで素敵ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★作品展のお知らせ

「聖夜を飾る布」

12月5日(火)~9日(土)

クリスマスに向けて、タペストリーや食卓を彩るランチョンマット、そしてパーテイーなどのお出掛けに着るお洋服などの生徒作品を展示します。

*入場料無料

ホームページはこちら。ライブ・コンサート情報もこちらから。

http://oriwood.com/

 

愛犬のキュート君の日記はこちら

http://porter-music.seesaa.net/

 

ブログを応援してくださるかたはこちら


にほんブログ村