夏もそろそろ終わり。昨日は気持ちの良いお天気でした。


夏と言えばお祭り、イベント。


名古屋は、日本ど真ん中祭りで大賑わい。


わがビルの斜め向かいの旅館には、金曜日から奇抜な衣装を着た宿泊客が・・・


踊りだけで無く、衣装でも楽しませてくれるんでしょうね。



手織り工房YUKIでも、豊田産業技術記念館のイベントのお手伝い。


お子様達にビーズを入れた手織り布でペン立てを作っていただきました。


夏休み最後に楽しい思い出を作っていただいたでしょうか。





さて、昨日の土曜日クラスでは、Kさんが横糸浮かしのマットと、先回の残り糸でペットボトルケースを作って来てくれました。


ペットボトルケースは、倒れないように底に縫い目がこない様に工夫されています。


とっても可愛いですね。




Sさんは、先回学んだ網代織りの技法でブックカバーを制作。


リバーシブルになっていたり、しおりが付いていたりしてかなり凝った作りになっています。


網代模様もきれいに出ていますね。







夕方からは、新舞子のイベントに出掛けました。

夫のボーカルの先生で、数多くの演奏活動もされている谷向柚美さんがコンサートに出演されるとのことで、急遽クルマで新舞子へ。


次々に打ちあがる花火を背景に、ジャズを生で聴くのもなかなかおつなもの。





いよいよ」夏も終わりって感じた昨日でした。

当ブログを応援して下さる方は、毎日、下のアイコンをクリック!

ランキングがあがって、仲間が増えます!

 Facebookもよろしく(始めたばかりです)

   https://www.facebook.com/people/Yuki-Tsujisawa/100005912013176

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手織り体験を随時行っています。お気軽にお問い合わせください。

オリウッドカルチャー上前津 ― イベントページ

  http://oriwood.com/iventnews.htm (コンサート情報もあります)

 同   手織り工房YUKI 教室一覧ページ

  http://oriwood.com/teorischoollist1.htm


手織り工房YUKI メールアドレス、電話番号

  info@oriwood.com
携帯 

  090-9932-8578

固定電話

  052-212-7869