11月14日は、世界糖尿病デー。


ご存じの通り、今や日本人の5人に1人が糖尿病または、糖尿病を強く疑われるという状況にあります。


夫も10数年来の糖尿病。肝機能の数値も、正常高値ぎりぎりでした。


一時は、インスリン注射寸前まで行ったのですが、偶然知った糖質制限食で、薬を一切やめたにも関わらず、全ての検査数値が劇的に改善。


90kg以上あった体重も、僅か半年で75㎏まで減らすことができました。


しかし、糖質制限食はハーバード大学の調査によれば癌の発症を増やすという研究結果もあるとのことで、今ではそこそこ糖質も摂りながら薬でコントロールしています。


薬もこの数年で、劇的な進化をし、ほとんど副作用のないものもあるようです。



そんな中で、素人ながら専門書等で生化学をそれなりに勉強した夫が診てもらっているのが、戸崎先生。


他の医院に通っていたこともあるのですが、今一信頼できず、そしてめぐり会ったのが戸崎先生。


学術論文も数多く著し、講演会も多数出演されている先生です。



つうちゃんのひとり言



そんな先生と意気投合して、オリウッドカルチャー上前津では、「世界糖尿病デー記念講演&コンサート」を開催することになりました。


糖尿病やメタボが気になる方必見の講演会です。



また、そんな方々の心を豊かにするためのコンサートを同時開催します。


奏者は、ソプラノ:木村あゆみさん、バイオリン:久野有紀さん、ピアノ:藤田洋子さん。



つうちゃんのひとり言

つうちゃんのひとり言

つうちゃんのひとり言


皆さん、一流の音楽大学を出て活躍されているプロの奏者です。


プログラムには6曲しか載せていませんが、クラシックの有名曲から唱歌、ポピュラーまで全部で20曲近くの名曲を準備していただいています。


チケットは、激安価格の1000円!


当ビル1Fのカフェ・アダージョ、およびTOSAKIクリニック で販売していますので、是非お買い求めください。


先着55名様限定です。



つうちゃんのひとり言