今日は熱田教室でした。


そこでとっても嬉しいお話!


先日ご紹介したポンチョ。Mさんも同じものを制作され、お嫁さんにプレゼントされたとのこと。


とっても気に入ってくれたお嫁さん。


そして、お嫁さんの仲間からは、「素敵ねえ!」「とっても似合ってるよ!」と大好評。


「誰に作ってもらったの」との質問に、


「実は義母が手織りを習っていて・・・」と答えると、


「すごい!」 「とっても素敵なお姑さんね!」 「良いお姑さんで良かったねえ~」と、うらやましがられたとのことです。


それを聞いたMさん。鼻高々で、とても嬉しかったそうです。



以前も、こうしたお話を何回も聞かせていただいたことがあります。


手織りをしていると、嫁・姑の関係も上手くいくんですよ。。。。ホントです。



さて、今日ご紹介のKさんの作品。


Kさんのお考えで選ばれたエンジ色の糸で織ったベスト。


これに合わせて、白のカットソーもご自分で作られたとのこと。


色合わせのセンス抜群ですね。


とってもキュートですよ!


つうちゃんのひとり言


実は、このベストも、手織り工房YUKIのヒット課題の一つ。


12月以降、30人以上の生徒さんがお作りになりました。



午後からは、同教室での体験会。


つうちゃんのひとり言

4月からここの講師を務めていただくMさんに全てお任せして、私は久々の美容院へ。


Mさんもいろいろ不安でしょうが、大丈夫、大丈夫。


きっと良い先生になりますって!



またまた、ぽちっと押していただければ嬉しいです。
皆さんの応援のおかげで、なんと11位まで順位アップ!ありがとうございます。ニコニコ


にほんブログ村


ホームページも是非ごらんくださいますようお願いいたします。

体験会の日程もご確認ください。メールもお気軽にどうぞ!

つうちゃんのひとり言